2007年09月30日

まだ9月なのに

今日は寒かったですね雪
帽子、マフラー、セーターまるで冬の格好でした。
夜も寒い!そろそろフリースパジャマの出番です!!

明日から新国立劇場10周年記念ガラ公演の本番ですぴかぴか(新しい)
「セレナーデ」とても素敵な作品なので、観にきて下さる方、楽しみにしていてくださいね!
私もがんばりますかわいい
posted by miwa at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月29日

私の歌姫☆

私の大好きなお友達、ジャズシンガー 青木カレン さんが2ndアルバム「KAREN」リリースしました!!

http://www.rambling.ne.jp/artist/karen/

昨日は、アルバムリリース記念ライブに行ってきました。
歌声も歌っている姿も本当に美しくて、うっとり揺れるハート




posted by miwa at 11:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月27日

「スッキリ!!」

今朝、日本テレビ「スッキリ!!」の<スッタメ>というコーナーの中で‘サントリーDAKARA’のピグリンのCM、ブタさんの中身はこの人ひらめきと紹介していただきました!!

見ていただいた方、どうもありがとうございまするんるん
やっぱり私、ちょっと緊張してましたね・・・。

またこのCM、2007年 47th ACC(全日本シーエム放送連盟)賞の金賞を受賞することが決まり、私も演技賞を頂くことになりましたぴかぴか(新しい)
posted by miwa at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月26日

秋に響く風鈴、そして産声

中秋の名月も過ぎ、すっかり秋めいてきましたね。さっき帰ってくる途中で微かに風鈴の音を聞きました。秋の夜風に風鈴の音色というのは、なかなか風情があり、耳を澄まして癒されました。

今日はお友達ご夫婦に初ベビー♂が誕生したというニュースが届きました!!
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
posted by miwa at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月25日

リハーサル

あまりバレエに触れていないブログになっているたらーっ(汗)
ので、いまのリハーサル状況をお伝えします!
今の時期は<新国立劇場開場10周年記念オペラ・バレエ ガラ公演>で上演されるバランシン振付「セレナーデ」のリハーサルと、11月10日に私が主役を踊らせていただく「椿姫」のリハーサルを同時進行しています。
ガラ公演は10月1,2日に本番なので、あと少し!「セレナーデ」はとてもスタミナを必要とするバレエで、へとへとになってしまうのですが、パトリシア・ニアリー先生という60歳を過ぎている今でも、トゥ・シューズを履いてお手本をすべて見せてくださる先生が教えに来てくださっていて、あなたたち若いんだからやりなさい!!なんて言われてしまうと、うーん・・・やらないわけにはいかないですよね。
心身ともに鍛えられている今日この頃です。
posted by miwa at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月24日

告知です。

日本テレビ「スッキリ!!」に出演しますTV
9月27日(木)8:50〜9:10の間で5分くらい<スッタメ>というコーナーで、私がブタの着ぐるみを着て出演しているサントリーDAKARAのCMについてお話させていただいています。収録の時はテレビでお話しすることに慣れていなくて、すごーく緊張してしまったので、どんな仕上がりになっていることやらあせあせ(飛び散る汗)
暖かい目で見ていただけるとありがたいです・・・。
posted by miwa at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月23日

☆Happy Wedding☆

今日は結婚式に行ってきました!!
新郎新婦は、お二人とも新国立劇場のダンサーで、大好きな先輩方なので、お幸せそうな姿を見て、本当に嬉しかったです。

新郎のお世話になった先生への言葉とか、新婦からのご両親への感謝の手紙とか、つい涙が溢れてしまいますよね・・・。

本当に暖かくて、素敵な結婚式でしたぴかぴか(新しい)
心から祝福を ハートたち(複数ハート)
posted by miwa at 02:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月22日

祝・初コメントです!!

ブログにコメントの書き込みを発見るんるん
ありがとうございます!!本当に嬉しいぴかぴか(新しい)
読んでいただけているんだと実感できるってすばらしいですね!!
posted by miwa at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

週末〜ブログの題

週末はホッと気が抜けますねかわいいちょっと荷物は重いけど・・・
今日はいつも行く珈琲屋さんで、アイスコーヒーを飲みながら閉店まで、たっぷりおしゃべりに付き合ってもらい、家に帰りました。


そうそう、なぜこのブログの題を[Ki Ha Kokoro]にしたかというお話をしていなかったので、ここで少しお話をします。

‘気は心’----ほんのわずかでも相手のことを思いやり、誠意をみせたいと思うこと。また行動すること。

どんなときでも感謝の気持ちを忘れないで、少しづつでも何か行動に移していけたら・・・というのは、ちょっとずつでもマメにブログを更新していくぞ!という自分への心がけのことですペン


明日は、結婚式に行ってきます!!
新郎新婦とも新国立劇場のバレエダンサーで大好きな先輩たちなので、晴れ姿が楽しみですぴかぴか(新しい)



posted by miwa at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

アルゴス坂の白い家-クリュタイメストラ-

今日はお芝居を見てきました本

「ギリシャ悲劇」を題材に現代演劇を上演しようとしている現代の劇作家の話。
劇中劇のようにして繰り広げられていく家族模様。
現代に置き換えられた妻の夫への恨み、娘の母への憎しみ。
大胆に、緻密に、繰り広げられていくドラマに吸い込まれていくようでした。

現代における悲劇とは?

というメッセージを私は感じました。

佐久間良子さんが美しかったです☆

「アルゴス坂の白い家」-クリュタイメストラ-
新国立劇場 中劇場 10月7日まで

posted by miwa at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月16日

ホームページ完成しました!!

はじめましてexclamation

バレエダンサーの本島美和です。

これからこのブログという場をお借りして、
私が感じたこと、
心に残ったことなど、
読んで下さる皆様に楽しく伝わるように、
書いていきたいと思っております!!



まずこのホームページ&ブログを作成するにあたってお力を貸してくださった方たちにお礼を一言・・・ぴかぴか(新しい)

*anti*小松 利幸さん
かっこいい写真を撮って下さって、本当にありがとうございました!!ホームページを作るというお話を頂いたとき、まず最初に思いついたのが、小松さんに写真を撮ってもらいたい!ということでした。本当に素敵なページになり、ありがとうございました。

セットをしてくれたCHIIさん、メイクをしてくれたYUKIさん、
本当にありがとうございました!!お二人に綺麗にしていただけたらどんな女の子も無敵です☆

D-ROOM 福原 英樹さん
素敵なページになって本当に嬉しいです!!撮影場所に足を運んでくださっり、数々のわがままな注文も、すぐ形にして、いろんなデザインを提示してくださったり、本当にどうもありがとうございました。

皆様に協力していただいて完成したホームページ!!
大切に、大切に、温度を保って、まめに更新していきますかわいい

これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



posted by miwa at 23:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記