2007年11月26日

COINCIDENCE

苦手なものにはとりあえず挑戦することから始めようと、実は私、今年の1月から英会話教室に通っているんです。舞台前になると通えなくなってしまったりして、あまり上達しないのでカミングアウトするのはだいぶ恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

マンツーマンレッスンで、自分の行ける時に携帯やパソコンから予約を入れる、という感じなので、ほとんど他の生徒の方とは接触が無いのですが、今日、待合室でばったり、新国立劇場で働いている方とお会いました。しかも、テープレコーダーでレッスンを録音して復習なさってるとお聞きしました!!さすが、おそれいりましたexclamation
しっかり予習復習をすると身につくスピードも違うんですねぴかぴか(新しい)

なので、復習タイムひらめき
今日の状況を英語で言ってみよう!

【COINCIDENCE】名
1:同時に発生すること
2:(・・・との)偶然の一致、暗合

例)What a coincidence to meet you here!!
こんなところで会うなんて偶然ですね!!
posted by miwa at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記