2008年02月20日

ワシントン日記【野良リス】

200802170021002.jpg

毎朝、ホテルから劇場に向かう道すがら野良リスに出会います。着いて3日目くらいに、やっと接写に成功しました手(チョキ)
食事に夢中すぎて、携帯をカメラモードにそーっと近づく人間なんて、ガン無視です(笑)
posted by miwa at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ワシントン日記【Valentane's Day】

200802151432000.jpg

14日。この日から天気は回復。
毎朝ホテルの部屋にはワシントンポストが差し込まれます。
Valentane's Day スペシャルなんでしょうか。
14日の折り込みの紙面にハートがいっぱいハートたち(複数ハート)
アメリカの人達は新聞で愛の告白をするみたいです!!
なんてオープンな!!やっぱりアメリカは熱い国だわいい気分(温泉)

この日は、スタジオでミックス・プロのリハーサルと、舞台上でライモンダの舞台リハーサルをしました。ケネディ・センターの舞台は、新国立のオペラ劇場と比べると奥行きが浅い感じでした。
posted by miwa at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ワシントン日記【落書き】

200802160033000.jpg

この写真、何でしょう???

レッスンで使わせていただいたケネディセンター内にある<スタジオ♯4>の壁です。こんなところにも歴史が?!
きっと、ここで踊ったダンサー達が、自分の名前や、カンパニー、年号などを画鋲でプスプスと刻んでいるんだと思われますが、たまに変な冗談みたいなものも見つかって面白いです。

posted by miwa at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ワシントン日記【到着】

200802140526000.jpg

13日。ワシントンD.C.は雨模様。
この日は到着したばかりなのでリハーサルは無く、リンカーンセンター内にあるスタジオで自習しました。時差ぼけや13時間のフライトで頭も体もだるく、不安がよぎる・・・。

でも、スタジオに向かう廊下でヌレエフのポスターを発見!!
リンカーンセンターの中には、廊下や舞台袖など至る所に、ここで行われた公演のポスターが貼ってあるんです。歴史を感じますね。
このときは嬉しくなってつい撮影したのですが、今、あらためて考えると、こんな偉大な人たちが喝采を浴びた舞台で、私、踊ってきてしまったんですね。
posted by miwa at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記