2008年03月03日

今日は何の日???

3月3日は‘耳の日’だそうです耳耳
なるほどひらめき

私の可愛い後輩が、耳の日にピアスを空けちゃいました!と、はしゃいでいたのが微笑ましかったです。

今日は確定申告のために、税理士の先生のところへ行って来ました。毎年、先生の弾くそろばんに目が釘付けになります。本当にかっこいいです。

普通一般に言えば、今日は‘ひな祭り’ですが、らしいことを何もせずに、1日が終わってしまいそうなので、私の中でも今日は‘耳の日’と言うことにして、私がピアスを空けた時の思い出話をひとつ。

高校1年の夏(なんと!今から10年前!)、高校の近くのミニストップのイートインコーナーで、一人の友達に手を握ってもらい、もう一人の勇気ある友達に、買ってきたピアッサーで両耳にばちっと空けてもらいました。

コンビニできゃあきゃあ騒ぎながらピアスを空けたのも、私の中ではなんだか淡い思い出です。

ちゃんと消毒をしなかった為か、体質に合わなかった為か、片耳だけどうしても膿み続けてしまったので、あるときから塞いでしまったのですが。










posted by miwa at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記