2008年03月19日

新国立劇場バレエ団「春の夕べ」

200803191939000.jpg
今日は中劇場で「春の夕べ」という会があり、第一部がワシントンD.C.公演の報告会、第二部が『椿姫』のビデオ上映会を行いました。

私もソリストのダンサーと一緒に壇上に上がり、ワシントンD.C.公演のことを少しお話しました。その時にこのホームページを司会の梅田さんが紹介して下さったので、今日の中劇場でこのブログを存在を知り、来て下さった方もいるかもしれませんねかわいい

この写真は、残念ながら全員ではないのですが今日壇上に上がったメンバーの方々です。

一番右が私で時計回りに、寺島まゆみさん、寺島ひろみさん、さいとう美帆さん、西川貴子さん、司会の梅田さんです。
posted by miwa at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ミカエラとホセ

200803191748000.jpg

ミカエラ役の西山裕子さんにも写真に写ってもらいました。ホセ役の碓氷悠太くんと一緒に。

カルメンの対象的な役柄として描かれるミカエラ。ホセとミカエラの牢屋のパ・ド・ドゥは穏やかな旋律に乗せて、とても素敵でうっとりします。
posted by miwa at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

踊るホセ

200803191512001.jpg
この美しいアチチュードの彼は、私の『カルメン』のパートナー、ホセ役の碓氷悠太くんです。

お会いする前は『カルメン』のような濃いドラマを、会ったことのない方と演じるのは不安があったのですが(私もシャイな性格ですし・・・)、悠太くんは前向きでオープンなダンサーなので、とても助けてもらっています(*^^*)

バレエは動きだけの世界なので、どういう気持ちでその動きをするかなど、話ながら作っていく時間はとても楽しいです。

この写真は携帯を構えて、悠太くんに動いてもらったのですが、連写モードに失敗して、無駄にたくさん動かせてしまいました。
ごめんねm(__)m
posted by miwa at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記