2008年04月08日

7日遅れの理由は?!

200804061343000.jpg
それそろ失笑を買いそうなので(きっともう遅い・・・)この辺で理由を説明すると、エイプリルフールで嘘をつき忘れたので、7日遅れてしまいましたが、なにか嘘をつきたかったのでした。今日はこんな雨模様ですし、明るい話題でもと思いまして。

先日、動物園にいった時の写真です。

今日、私の甥っ子は入園式だそうです。こんな雨の日に社会にでる初日を迎えるなんて・・・。がんばれ!!
3歳の甥っ子はクマが大好き。
posted by miwa at 09:29| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

7日遅れの・・・その3

200804061453000.jpg
なんだか、散歩中に妙に大型動物に出会うなぁ。

池の中には、なんとバクまでっ!!

夢なら食べて(((・・;)
posted by miwa at 09:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

7日遅れの・・・その2

200804061258000.jpg
またまた散歩中に・・・

うわぁ!?

今度はライオン達が寝ています(-.-)Zzz・・・・

こんなにウダウダして見えても、やっぱり近くを通るのは怖いので、回り道をしていきましょう!
posted by miwa at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

7日遅れの・・・その1

200804061239001.jpg
ふらっと散歩にでたら・・・

キリン???!!!

いやぁ、日本でもばったりキリンに会えちゃったりするんですね。

あぁ、びっくりした(*_*)
posted by miwa at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月06日

マスター

200804051607001.jpg
昨日の誕生日会の会場となった【吉祥寺MUKU】のマスターです。

いつも美味しいお料理をありがとうございます(*^^*)
posted by miwa at 16:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

お誕生日会!

200804060053000.jpg
昨日、豊川美恵子先生はビンゴを生まれて初めて経験なさったそうです!

先生にも喜んて頂いて、楽しい会になって良かったです(*^^*)

写真は豊川美恵子先生と、この日のサプライズゲストとして登場した、発表会やアダジオクラス(パ・ド・ドゥ)でお世話になっている、新国立劇場バレエ団の小笠原一真先生。
posted by miwa at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月05日

結花ちゃん

200804051504000.jpg
結花ちゃんはブレンド。
私はハーブティ。

携帯のストラップに若さを感じます(*^o^)!
posted by miwa at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

吉祥寺A.B.Cafeにて

200804051449000.jpg
今日は、小さい時からお世話になっている豊川美恵子先生のお誕生日会です。

なので後輩の結花ちゃんと一緒に、プレゼントやケーキ、ビンゴ大会の景品選びに、新宿や吉祥寺を奔走しました。

先生、喜んでくれたら嬉しいね(*^^*)

いまは二人でひと休み中。
posted by miwa at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

ワシントンD.C.公演記念

200804031537000.jpg

2月に行われたワシントンD.C.での初の海外公演を記念して、バレエ団で記念パーカーと記念Tシャツを作りました!!

ライモンダの十字軍の旗がたなびいて、かっこいいデザインです(^-^)

白いパーカーを着ているのが私。紫のTシャツを着て一緒に写ってくれたのは岸川章子さんです。

ちなみに一般販売はしていません・・・
posted by miwa at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月02日

お散歩photo 5

200803311545000.jpg
近所に戻ったら、すっかり雨が止んで晴れてきたので、公園を一周して帰りました。

雨上がりの池にはらはらと桜が落ちていて、とても綺麗でした。

皆さまも今年のお花見を楽しみましたか?
花冷えの今日この頃なので気をつけて下さい(^-^)


お散歩photoコーナーは、これにて終了。
posted by miwa at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

お散歩photo 4

200803311336000.jpg
普段から歩くのは好きなのですが、本番の後など、とくに階段が苦手で・・・。

どうしても、目の端でエスカレーターやエレベーターを探してしまう自分がいます。
posted by miwa at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

お散歩photo 3

200803311348000.jpg
とても美味しそう(*^^*)

ディスプレイの中のチョコレートは、まるでカラフルなパステルクレヨンみたいでした。
posted by miwa at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お散歩photo 2

200803311346001.jpg
ミッドタウンの中でこんなBOXを発見!!

【割り箸回収BOX】

良く洗って乾燥させてから、ということは・・・。

この六本木界隈の少しお洒落なお店に入ってですよ、食事が終わったらすかさず、「すいません、割り箸回収BOXに協力したいので、この割り箸を洗って、帰るまで乾燥させてもらってもいいですか?」
とか。

お化粧室に持っていって、こっそり洗ってもいいですが、両手に割り箸を持って乾くまでブンブン振りながら、六本木を歩くとか。

・・・うーん、恥ずかしさに負けて環境に優しい人になれそうにないです(*_*)
posted by miwa at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

お散歩photo 1

200803311345000.jpg
今日はリハーサルまで少し時間があるので先日(月曜日)の休みに撮りためた写真を紹介します。

これは六本木ミッドタウンの中庭にあるニョロニョロみたいなモニュメント。

この日、午前中は雨だったのでちょっと寒そうな感じですね。
posted by miwa at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月01日

『赤と黒』

200804011742000.jpg
今日は日本青年館に宝塚歌劇団星組の『赤と黒』を観に行きました。

星組の水輝涼さんとお友達で、この写真は開演前に楽屋にお邪魔したときの写真。‘ちょい悪ジャージ’がいいですね(^-^)

スタンダールの『赤と黒』は10年くらい前に父にすすめられて読みました。

ジュリアン・ソレル青年の野心と恋。最後は、昔の恋人レナール夫人を撃ち、ジュリアン・ソレルは死刑になり、その遺骸(生首)を恋人マチルドが墓まで持っていくという衝撃的な話でしたが、さすがに宝塚はミュージカルなので少しコメディタッチに、明るく楽しい舞台でした!
posted by miwa at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記