2008年04月21日

同じ写真で・・・

このサイトへGOひらめき

http://blog.kimiho.com/

‘美しいひと’キミホ・ハルバートさんのブログですかわいい
私のことを書いてくださっています。

キミホさん、ありがとうございますm(__)m


posted by miwa at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

Sweet Rain死神の精度

久しぶりに映画を観てきました映画

‘ハナミズキ’について書いたブログに私から父に勧めた本は?とコメントして下さった方がいらっしゃいました。
どうもありがとうございます。

今日は少しそれに関係のある話です。

私が本を読むようになったのは父の影響で、父から勧められて読んだのは、スタンダール、池波正太郎、藤沢周平などがあります。特に山本周五郎は私たち父娘のお気に入りの作家です。

逆に私が勧めて、父が好んで読んでいるのは伊坂幸太郎の作品で、私が観てきた映画『Sweet Rain死神の精度』の原作者でもあります。

原作で作られたイメージが記憶の中にある場合、映像化されてしまうとそのギャップに勝手にがっかりバッド(下向き矢印)してしまうことってありますよね。

でも伊坂幸太郎さんの作品が大好きですし、あの場面はどんなトリックを使うんだろう??とか、映像化されること事態が興味深かったのと、何よりタダチケットが手に入ったので(笑)、勇んで観にいきました!!

結果、凄く面白かったでするんるん
続きを知ってしまっている自分が少し悔しいなっていうくらいに。

雨男の死神の仕事は、対象の人物に会い、死を【実行】にするか、【見送り】にするかを判断していくこと。

ドライでかつ、ユーモアたっぷりにいろんな生き方や死に方が描かれていく。

なんだか晴れ晴れとした気分で劇場を後にするような映画でした。

雨男の話なのにね雨
なんででしょう???

おすすめですかわいい
posted by miwa at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記