2008年05月05日

こどもの日。

今日は、近ごろ幼稚園に通いはじめた甥っ子の話をしますかわいい

最初の数日間は幼稚園の入り口で、ママと離れるのをぐずってベソをかいていたそうですが、最近は電話すると「今日は泣かなかったよっグッド(上向き矢印)」と、とても自慢気に話してくれます!!

泣いている子の近くに行って「おっぱっぴー!」と、小島よしおのモノマネをして慰めたり、おもちゃを羨ましがっている子には進んで貸してあげたり、三歳なりに状況判断しながら活躍してるそうです。

しかし、ママと一緒に幼稚園の帰り道、わざと細い道をくねくねと通りたがるので何かと思ったら、もう他の園児たちに会わないところまでくると「ママだっこして〜疲れたよ〜バッド(下向き矢印)」と、途端にあまえんぼな甥っ子にもどるそうです(笑)

三歳児、まだ幼稚園という小さな社会に出てから、一ヶ月くらいしか経っていないのに、体面を気にしたりする感情が培われたりするものなのですね。

うーん、叔母さんはびっくりしました(*_*)


posted by miwa at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記