2008年05月20日

『ラ・バヤデール』開幕

18日にザハロワさん、マトヴィエンコさんの主演で初日の幕が開きました!!
私も初日は袖から見させていただきましたが、ゲストのお二人共、本当に美しく、素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

実は、前回の『ラ・バヤデール』(5年前)の時、私はちょうど研修生だったのですが、舞台実習として‘影の王国’のコール・ド・バレエで出演させていただいていました。
このシーンのコール・ド・バレエは、本当に・・本当に・・緊張するんですあせあせ(飛び散る汗)
3段階になっているつづら折りの坂道をアラベスクパンシェをしながらひとり、またひとりと降りていく。32人が坂を下りきってからも、列や角度をピッシリ揃え、横からの照明に負けず、片足を上げたままキープ。

初日、そのシーンでたくさんの拍手が起こったとき、私は見ていただけなので差し出がましい話なのですが、なんだか嬉しくて胸にじーんときましたかわいい

posted by miwa at 11:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記