2008年07月07日

六本木 七夕☆

200807071544000.jpg

六本木ヒルズ53階の展望台には短冊がたくさんありました。

やはり天に近い方が、願いが届きやすいのかな?

この短冊は・・・何の願い事なんでしょうね(笑)

「オレはひこぼし」

今日は雨模様ですが無事に会えるといいですね(^^)

素敵なおりひめ様と☆☆

posted by miwa at 18:23| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記

六本木 迷路

200807071430000.jpg

六本木ヒルズはまるで迷路のよう。
ただでさえ方向音痴の私は、余り近寄らないことにしているのですが、美術館を出て遅めの昼食をとろうと思い、ヒルズ内を散策したら、まんまと迷いました・・・。

ちっともファッションフロアから逃れられず、この時ばかりは次から次に現れる『SALE』の文字にちょっとウンザリ(*_*)

写真は六本木ヒルズ迷路のボスキャラ!!

・・・の様なオブジェ。。。
posted by miwa at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

六本木 美術館

200807071433001.jpg

六本木ヒルズの森美術館で行われている
“ターナー賞の歩み展”に行ってきました。

コンテンポラリーアートを観ると、時にメッセージ性が強すぎて辛くなるものもありますが、いつも作品の持つユニークさや、斬新さに、頭をほぐされている気分になります。

今年は横浜トリエンナーレがある年!!また楽しみです(^-^)
posted by miwa at 18:13| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2008年07月05日

3歳児のこだわり☆

200807041804000.jpg

今日の甥っ子のファッション♪♪

左右違ったスニーカーを履くのが、彼的にストライクだったようで・・・。

あまりの斬新さに叔母さんびっくりです(*_*)!!
posted by miwa at 21:54| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2008年07月04日

チェーホフ “かもめ”

かもめ

昨日観た演劇の“かもめ”についての感想を書くのは、ちょっと難しい。。。

やるせなさ、もの哀しさ、登場人物たちの苦悩やユーモアなどを感じたものの、、、実体として、登場人物たちのとっていく言動の理由をちゃんと理解出来るには、自分自身の中に経験や感性がまだまだ足りないなぁ・・・と思いました。

きっといろいろな経験を積んで、5年後10年後などに再び観たとき、もっと心の深い部分にまで染み入って、理解出来てくるような気がします。

その時の楽しみを2倍以上にするためにも、今の私で、観ておいて良かったな、と思いました。


チェーホフの演劇を観るのは“櫻の園”に続いて2度目なのですが、その時にも出演されていた麻美れいさんを、また観ることが出来たのが嬉しかったです。

麻美れいさんが演じていると、もうこの役は彼女以外では観たくないなと、毎回思ってしまう。

本当に魅力的な憧れの女優さんですかわいい
posted by miwa at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月03日

in 赤坂sakasu

200807031843000.jpg200807031741000.jpg

毎度おなじみの東野泰子ちゃんと(^-^)/

赤坂sakasuで落ち合いました。

一緒に演劇を見る前に、ご飯を食べているところ。

今日はチェーホフの“かもめ”を観ます!!
posted by miwa at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月02日

時雨つながり

200807022220000.jpg

今、読んでいる本は『時雨みち』。

その前に、読んでいたのは『蝉しぐれ』。

そのまた前に、読んでいたのは『時雨のあと』。

全部、藤沢周平の本です。

梅雨時だからというわけではありませんが、なんとなく時雨つながりで本を読み進めています。

あと『本所しぐれ町物語』を読んだら、新潮文庫の藤沢周平の題名に“しぐれ”がつく著書は制覇です。

梅雨明けに間に合うかな???
posted by miwa at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月01日

2007/2008シーズン終幕

ルスカヤ 001.JPG

6月29日『白鳥の湖』の千秋楽で新国立劇場バレエ団の
2007/2008シーズンは無事に終了しました。

このシーズンを振り返ると、新制作の『椿姫』から始まり、初の海外公演ワシントンD.C.で『ライモンダ』、再演の『カルメン』、『ラ・バヤデール』などで主役を踊らせて頂き、また『くるみ割り人形』の‘雪の精のソリスト’、『白鳥の湖』の‘ルースカヤ’‘パ・ド・トロワ’など、初めて踊らせていただく役もあり、本当に学ぶことの多いシーズンとなりました。

そして、そのひとつひとつの舞台に、たくさんのお客様が足を運んで下さり、暖かい応援とたくさんの拍手を頂きながら踊れましたこと、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいですかわいい

今後とも、お客様に楽しんでいただける舞台を届けられますよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


写真は28日‘ルースカヤ’を踊ったときに撮ったもの。
posted by miwa at 17:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記