2008年08月04日

最近のお買い物☆

hp 001.JPG

先日、最近のお買い物が家に届きました!!
この時点で何か分かった方がいらしたら、相当なマニア手(チョキ)





さて、何でしょう?????






hp 002.JPG

ひらめき答えは、一眼レフのデジタルカメラ


ブログの写真のクオリティをあげようと思い、デジカメを探していたのですが、せっかく買うなら良いものをと思い、また、オリンパスのポスターで宮崎あおいさんがこのデジカメを手にしているのを見て、これしかない!!(・・・動機が不純たらーっ(汗))と、買ってしまいました。


カメラ 005.JPG

レンズとストラップをつけるとこんな感じ。
カメラを被写体に写メール3枚。
なんだか、意味がないような・・・。

頑張って勉強してブログに載せますねるんるん
posted by miwa at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月03日

先生の日

今日(8/2)は幕張にバレエのクラスを教えに行きました!!

写真は生徒さんたち(^-^)/

hp 005.JPG
ジュニアクラスと

hp 004.JPG
上級クラスと

みんなエコール・ド・バレエ・ピエ・ニュウ佐藤あや子先生の生徒さんで、今回は特別に、幕張ベイシティスタジオの開校を記念して1日だけ教師(と、呼ぶには歯痒いですが・・・)として、教えさせていただきました。

定期的に教えるお仕事はしないので、こういうお話をいただくと、少し緊張するのですが、生徒さんも同じに、初対面で最初は緊張していても、だんだん踊りの楽しみを自分自身で感じて動いてくださって、私もとても嬉しかったです(*^^*)

hp 003.JPG
位置情報http://pieds-nus.cocolog-nifty.com/blog/

posted by miwa at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月01日

**告知「芸術劇場」**

新国立劇場バレエ団
『ラ・バヤデール』

NHK教育チャンネル
今日、8月1日(金)
22時50分〜

主役はザハロワさんとマトヴィエンコさんのキャストです。

私はその日、袖でスタンバイをしていたので全く出演していませんが、美しいバレエですのでぜひチェックしてみてください(^-^)/
posted by miwa at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

『なんせんす』

あんぽんたん組合.jpg

【あんぽんたん組合】
第弐回公演 『なんせんす』
http://anpontankumiai.cocolog-nifty.com/blog/

今日は赤坂レッドシアターに演劇を観に行きました(^-^)/

数年前、NHK朝の連続ドラマ「さくら」で、ベリーショートに髪を切り、主役のさくら役を演じていた、高野志穂ちゃんかわいい

彼女は以前バレエを習っていて、私も一緒にレッスンやリハーサルをしていたことがあり、いまでも仲良しなのです!!
演劇人としての舞台姿をみるのは今日が初めて。

「なんせんす」は1970年代、日米安保に反対した学生運動を題材にしたストーリーでしたが、彼女もその時代のことをすごく勉強されたようで、説得力のある演技でとても素晴らしかったです!!

その時代の世間の常識や流行、家族の形、どんな思想を持っていたのか、ほんの数十年前ですが、日本の時代の、ある一頁を見ているようでした。

でも変わらないテーマ、笑いや愛情もふんだんにとりこまれていて、シリアスなシーンと心をくすぐられるシーンと、盛りだくさんでとても楽しかったですぴかぴか(新しい)

位置情報7月23日〜8月3日まで

ハードな舞台を何日間も続ける役者さんたちは本当にすごい!!
一日2回公演なんて神業ですあせあせ(飛び散る汗)


posted by miwa at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記