2008年12月18日

ツリーのとなりに・・・

2008,12,10 002.JPG
新国立劇場はすっかりクリスマスムードにぴかぴか(新しい)

この写真、こちらから見るとツリーの左側にシンデレラと仙女がいるのが見えますね!!
今週末からシンデレラが開幕しますが、劇場に来られたお客様はきっとたくさんのクリスマスを発見されるんじゃないかしらるんるん

先週の土曜日は観劇DAYで、昼は五反田ゆうぽうとホールに牧阿佐美バレエ団の『くるみ割り人形』を観にいき、夜はサントリーホールへ中丸三千繪さんのソプラノ・リサイタルを聴きに行きました!!

『くるみ割り人形』はこの時期の風物詩。
前奏曲の数小節が流れてきただけでクリスマスを感じてワクワクしますね!!!
主役を踊ったのは、お友達の青山季可ちゃんと菊地研君。
2人とも、華やかな存在感でとても素敵でした!!
雪の女王の田中祐子さんもたおやかな踊りで美しかったです。

また、ソプラノ・リサイタルでは、「アヴェ・マリア」「トスカ」「椿姫」「ジャンニ=スキッキ」など、大好きなアリアを中丸さんの澄みわたった天上の世界のような歌声で聴くことができ、とても幸せな一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by miwa at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記