2009年01月17日

桜島大根

家庭菜園をなさっているリハーサルピアニストの江藤勝己さんから、大きな大きな桜島大根を頂きました!!!!

sakurajimadaikon 001.JPG
私の頭より一回りくらい大きい!!

引っこ抜くにも持ってくるにも、すごく骨が折れたでしょう・・・
江藤さんありがとうございますexclamation×2


okinakabu2.jpg
トルストイの絵本に出てくる
‘おおきなかぶ'みたいですよね!!

おじいちゃん、おばあちゃん、まご、いぬ、ねこ、ねずみ・・・
VS ‘おおきなかぶ’
懐かしい大好きな絵本かわいい


それにしても種からこんな大きさに育つのがすごく不思議・・・。
自然の力ってすごいな。


今朝は食卓に母が桜島大根で作った、大根おろし、大根葉の炒め物、ふろふき大根などが並びましたぴかぴか(新しい)
大きいからといって大味ではなく、しっかりと身の詰まったお味がします。とても美味しい!!!!


月曜日には、江藤さんやバレエ団のみんなにも食べてもらいたいので、私もなにか桜島大根を使って作ろうと思いまするんるん

冷めても美味しいもの・・・何がいいでしょうね???





posted by miwa at 12:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記