2009年02月01日

海外にいる友人たちからの便り☆

海外で働いている友人たちからメールが届きましたぴかぴか(新しい)


mail toひとつはスイスから。
ジュネーブのバレエ団で働いている太田垣悠ちゃん。

今はツアー中で、メールをくれた前日にフランスツアーからスイスに帰ってきて、次の日からカナダ(マイナス20℃雪)に行き、その後オーストラリア(プラス35℃晴れ)で踊るそうです!!
その気温差55℃!!
本当に本当に体調管理に気をつけて頑張ってほしいです・・・。
2008,10,13 041.JPG


mail toもうひとつはアメリカから。
ワシントンD.C.で働いている、小学生時代の友人。
昨年、『ライモンダ』でワシントンD.C.公演に行ったとき、10年ぶりに再会したお友達です。

私は海外で使える携帯を持っていなくて、劇場も広いし、待ち合わせがすごく不安だっのですが、会えた時は本当に嬉しかったです!!いま、D.C.は雪が積もって銀世界なんですって。
素敵!!
2008,10,13 040.JPG


mail toあともうひとつはイギリスから。
友達暦24年の幼稚園時代から友人。

彼女から教えてもらった焼き菓子のレシピがあるのですが、無性にイギリスで食べたくなったので、レシピが残っていたらメールで教えて欲しいとのこと。
さっき送ったのだけど、あれでよかったかしら?
2009,1,12 015.JPG


海外からのメールが数秒で届いてしまうこと。
使ってはいても頭の中がアナログな私には、そのプロセスがすごく不思議な感じがしてしまいます。

でもなにはともあれ、海の向こうにいる友達からのメールが届くのは本当に嬉しいですねぴかぴか(新しい)

2009,1,12 019.JPG
届いたメールを読みながら、その向こうの国へ
心だけ少し旅をします飛行機

(写真は撮りためていたものから・・・)
posted by miwa at 11:18| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記