2009年03月12日

チェコの絵本

チェコの絵本 006.JPG
1ヶ月くらい前の話になるのですが、チェコの古絵本やポスターなどを展示販売していたギャラリーのスペースで、素敵な絵本を発見しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

チェコの絵本 016.JPG
チェコ語についての知識は「ありがとう」を言えるくらいしかないのでペラペラと絵だけを追いながら見ていたら、7つの物語が一緒になっているこの絵本、よく見ると全部バレエのストーリーだったのです!!

古絵本にしては値段も張ったので迷ったのですが、保存状態もいいですし、どのページを開いても、美しくて、可愛くて、ロマンチックな絵ばかりだったので、つい買ってしまいましたグッド(上向き矢印)

チェコの絵本 012.JPG
チェコの絵本 029.JPG
『コッペリア』

チェコの絵本 011.JPG
『眠れる森の美女』

チェコの絵本 024.JPG
チェコの絵本 023.JPG
『白鳥の湖』

チェコの絵本 019.JPG
『ペトルーシュカ』

チェコの絵本 009.JPG
チェコの絵本 007.JPG
『くるみ割り人形』

.\
『火の鳥』

チェコの絵本 005.JPG
チェコの絵本 003.JPG
『シンデレラ』

お話ごとに、絵のテイストが違っているのも面白いです!!
作者がひとりなのか複数なのか、また、なぜこの7作品が選ばれたのかも不思議ですが、絵の雰囲気だけで十分に、物語の世界に旅をすることが出来ますよねるんるん
posted by miwa at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記