2008年02月10日

旅の準備と装備。

今、靴直しのMISTER MINITで、ブーツの出来上がりを待っているところです。
ワシントンDCは路面凍結してると聞いたので、足元の装備も固めておいた方がいいかなと、靴の裏にゴム底を付けています。

空気を入れて膨らますヘッドレストや、お尻が楽になるクッションみたいなもの、それにアイマスクも買ったので、飛行機の中でも安眠を確保出来そうです。

帰ったら新品のスーツケースにパッキングするぞ!!
posted by miwa at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
奇遇ですね!
僕も、明日の遠出の支度をしながら、目的地(日本国内です)の天気をネットで調べようとパソコンを立ち上げたところです。
それにしても、どうしてこう、あれもこれもと荷物が多くなってしまうのでしょうか……。パッキングしなおします!
気合!気合!気合!!
Posted by ごんすけ at 2008年02月10日 19:29
いよいよですね。気合い入ってますね!
あちらも寒そうですが準備万端ですね。
いってらっしゃあ〜い。
Posted by コ at 2008年02月11日 02:43
日本での準備ももう終盤ね。
どうか気を付けて頑張ってきてね。
ワシントンの一週間が人生の素晴らしい軌跡になりますように。
舞台のご成功を心よりお祈りしています。

トイトイトイ!!!♪♪♪
Posted by ちょびっち at 2008年02月11日 22:44
このところの雪は、路面の凍結への予行演習になったのでしょうか。
お気をつけて。
すばらしい舞台と、無事のご帰国をお祈り申し上げます。
Posted by Ken at 2008年02月12日 00:35
DCのお天気、今週は雪無しで気温も東京とそんなに変わらないようですので大丈夫だとは思いますが、火曜・水曜あたりは夜は氷点下になりそう。
万が一路面が凍っていたら!
普通の凍結した氷だったら足を垂直に上げ下げしながら歩く(なるべく横方向へ力を流さない)と滑りません。
危険なのは氷の表面が溶け始めて水がうっすら張った状態。
これは最高に滑ります。
天気が良くって、気温も上がって油断すると、太陽にあたって溶け始めた氷に足下すくわれますのでご注意を!
あと、やっぱり地面が傾斜しているところ(歩道の車道へななめに摺りついてるところとか)は滑りやすいです。
みなさん若くて運動神経のよい方ばかりですから、万が一転んだって怪我などなさらないと思いますが、ま、ちょっと恥ずかしいので気をつけてくださいね。^^
Posted by そー。 at 2008年02月12日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10732754

この記事へのトラックバック