2008年02月21日

ワシントン日記【初日】

200802160921000.jpg

15日。ケネディ・センター公演の初日です。
この日は『ミックス・プロ』。

昼にゲネをして、少し仮眠をとり本番へ。

結局滞在中、夜中一度も起きずに朝を迎えることはありませんでした。時差ぼけ恐るべし。

「セレナーデ」で幕を開けた『ミックス・プロ』ですが、前奏が始まり、幕が開いた瞬間アメリカのお客様たちから大きな拍手がぴかぴか(新しい)
感動しました。きっと、アメリカのお客様たちはバランシンの作品を心から愛しているんでしょうね。

私はこの日コンテンポラリー作品「ドゥエンデ」のみの出演でした。私のパートはサソリと呼ばれているポーズがあり、両手と膝3点で体を支えます。このポーズめちゃくちゃ膝が痛いので、練習ではニーパットを着けたりするのですが、ゲネも本番も素足でトライしたら、さすがに痛かったです。(真似しないよーに!!)
でも、本番は楽しかった!!
お客様たちも喜んでくださっているように感じました。

写真はこの公演のプログラムです。




posted by miwa at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11199782

この記事へのトラックバック