2008年02月22日

ワシントン日記【ライモンダ】

ワシントン1.JPG

17日。『ライモンダ』。アメリカ公演の最終日。
アメリカで人生初のライモンダを踊る日がやってまいりました。

コンテンポラリー作品を同時にリハーサルをしていて肉体的に大変だったり、パートナーが変わったり、舞台稽古を1,3幕しかしていなかったり・・・。
いろいろ思いはあるけれど、ひとつひとつ丁寧に踊っていけば大丈夫。大丈夫。落ち着いて!落ち着いて!とかいっているときは、大抵、落ち着いていないのが、私という人間です。。。

でも、だんだん踊っていくうちに、それがエンジョイに変わってくる瞬間があって。そして、アメリカのお客様たちは(はるばる日本から観に来てくださったお客様もいらっしゃいました!)私達が楽しんで踊っていると、それをキャッチして一緒に楽しんでくれているように感じました。最後も拍手をたくさん頂いて、本当に嬉しかったです。
観に来てくださったお客様に、大きな大きな感謝をぴかぴか(新しい)

バレエは、言語というツールを使わないから、世界中どこに行っても伝わるものがあるんだと、いまさらながら、体感した気持ちでした。

今後とも良い舞台をお届けできるよう、頑張っていきます!!

写真は、終演後のレセプションのとき。
ニューヨークに住んでいるお友達が、私が踊ると言う噂を聞きつけ舞台を観に駆けつけてくれました!!
すごいサプライズだったよ!!どうもありがとう!!


posted by miwa at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なかなかお話しが出てこないので、もしやと、気をもんでおりましたが、、。
無事にライモンダを踊られ、しかも楽しんで踊られ、ほっとして嬉しい気持ちになりました。めでたしめでたし!
Posted by haru at 2008年02月22日 17:24
あら!!!
美和さん素敵なドレス♪
Posted by まめたま♪ at 2008年08月18日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11276240

この記事へのトラックバック