2008年04月11日

トゥシューズの話。

今日も真面目にバレエのお話るんるん

私は今、FREEDというUKのメーカーのトゥシューズを使っているのですが、このメーカーは工場や職人さんによって形(型)が違って、それぞれにマークがついています。

マークはアルファベットだったり、ベルやクローバー、王冠などの可愛らしい感じのものまで。

私は最近‘R’のマークのトゥシューズを気に入って使っていたのですが、そのマークの工場が撤退してしまったらしく、私のお気に入りのトゥシューズが消えてしまいました。

また、自分の足に合うトゥシューズを探さなくては!!

と、いろいろ履き試しながら感じたのですが、明らかに足が縮んでいるんですよね。1サイズ落とさないとフィットしなくなっていて・・・。

年齢???!!!
のせいにはしたくないですがバッド(下向き矢印)

不思議ですね。
posted by miwa at 23:57| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
私もバレエをしていますが、トウシューズで踊ることの難しさを実感しています。プロの方は、トウシューズをまるで自分の足の一部のように踊っていてうっとりしてしまいます(*^_^*)本島さんが今まで愛用されていたものに代わる、ぴったりのものが見つかるといいですね(^-^)/
Posted by バレエlove at 2008年04月12日 19:37
へぇ〜…
世界のトップダンサーからも多くの支持を受けているというFREED、英国の職人魂が、そのような愛らしい印で示されていたりもするのですね。
 
さてさて、僕は、医学的ことがわかりませんが、きっと、足のサイズが変化したことは、エクササイズや日々のレッスンによるものなのでないのでしょうか??
とにもかくにも!!美和さんが年齢のことを気にすると…僕まで動揺します!!
昭和X6年組…
何かとあせりを感じつつも、どうすることもできない僕です…。
Posted by ごんすけ at 2008年04月12日 22:06
やしゅはFだよわーい(嬉しい顔)
でも本当は自分のサイズや体質に合ったのを、特注したい位、いまいちアンフィット冷や汗

白鳥やってると、すぐ潰れちゃうなり失恋
Posted by やしゅこ at 2008年04月13日 09:33
わかるよ、俺も年々二日酔いが辛くなるもんな…
共感できるっていうのは嬉しいね!
Posted by kkb at 2008年04月13日 17:54
美和さん!そして皆さん!
最近は、バレエコンクール出場者は皆、「平成生まれ」なのですね!!

だからこそ!「昭和56年会」万歳!!!
 
同窓会で、「おい俺たちの一期下の誰々、結婚して、子供も生まれるらしい」や「誰々ちゃんが結婚するからビデオレターに出演して」…そんなの関係ねぇ!
「俺、大学もストレートで出て、銀行に入ったんですけど…先輩はどうしているんですか」何がエリートだ!そんなの関係ねぇ!ちっぽけな地方銀行だろう!そんなの関係ねぇ!
「メール、顔文字使えないんですか?」…そんなの関係ねぇ!
「長沢まさみ知らないんですか?」…そんなの関係ねぇ!モーニング娘。に誰がいるのかという時点でつまづいていたよ。SPEEDが4人組だったと最近知ったよ。
「あの〜質問いいですか?ここに書かれている『財テク』って言葉、なんですか…」…そんなの関係ねぇ!!!

われら昭和56年会に幸あれ!!
Posted by ごんすけ at 2008年04月13日 23:52
ええっ??足って年齢で縮むんですか?
いやいや、きっと日々のエクササイズで引き締まった結果ですよぉ。(??)
それにしても昭和56年会??平成生まれ??う〜ん、昭和*9年には、平成元年なんてついこないだのこと、なんですけどねえ。
Posted by 転職エージェント比較マン at 2008年04月14日 02:20
年齢の話は痛いですね(人それぞれ、それなりに)。ごんすけさんがS*6と書いていたので、同じ?って思ったけど、裏切られました(苦)

ポワントもバレエシューズも私の場合いろいろと浮気をしていますが、意外と最初に買ったものが最終的に合っているようです。
足のサイズが小さくなることは、確かに肉が減った以外通常考えられないのですが、むくみが取れたのかもしれませんね。塩分やコレステロールを控える生活なら可能性はあります。
ま、それでも5mmちぢむのは不思議ですが。
Posted by うたたね at 2008年04月14日 12:07
1つの記事に3回のコメント…お許しください。

うたたねさん>ゴメンナサイ

さてさて、女性にもかかわらず、年齢を超越する存在として、今、最も注目を浴びている“エド・はるみさん”!その影響力は、バレエコンクール会場にも浸透しています。
出場した教室の生徒さん同士で互いに「予選のときよりナイス・ダンシング〜!」
先生orお母さんが、生徒さんに「あの場面はノー・グ〜…もっと自信をもってジャンピング〜よ」

僕もエド・はるみさんを見習って前向きにがんばります。
Posted by ごんすけ at 2008年04月14日 20:49
本島は何歳からバレエを習い始めたんですか?
私の子供(7歳)にバレエを習わすか迷っているんです。
子供は行きたそうにしているんですが他に何か子供に合ったものが無いか探しているところです。
Posted by 子供にバレエ at 2008年04月20日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13896128

この記事へのトラックバック

関連する記事を集めています
Excerpt: 関連する記事を集めています
Weblog: リンクルディライトの評判
Tracked: 2009-03-16 17:50