2008年05月06日

let'sエコ

200805050202000.jpg
最近、我が家は資源ゴミの分別に几帳面になってきました。

この“プラ”には特に敏感です。予想をはるかに超えて“プラ”製品は多いのです。ペットボトルのキャップとか、洗顔フォームのチューブとか、コンビニ袋とか・・・。

世の中はリサイクルできるもので溢れているんだと気付かされます。

でもコンビニ袋が“プラ”だと気付く前にエコバッグを使っているべきだったかな(^-^;)

エコ人間まであと一歩!
posted by miwa at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
エコバッグ、おすすめです。私は一年くらい前から使っていますが、今までもらっていたレジ袋はもったいなかったなーと改めて思います。エコバッグは重たい物を入れても丈夫ですし、買い物する姿もレジ袋より上品に見えるかも!?
最近はかわいいのもたくさん出ていますし、Let`s エコバッグ♪
Posted by バレエlove at 2008年05月07日 22:50
最近はどこのスーパーでもフクロをもらわないと替わりにエコポイントとかもらえますね。
しかし最近このあたりはプラスチックは燃えるゴミに出してください!ということになりまして、ますますCO2がふえるじゃん、とか思ったりします。
Posted by そー。 at 2008年05月14日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14693500

この記事へのトラックバック