2008年05月13日

キオスクのおばちゃん

掲載されている読売新聞を買おうと思い、キオスクで中身を確認しつつ買っていたら、販売員のおばちゃんが「あらっ、誰か載ってるの?!」と、声をかけてくれました。
「私なんですが。ほら、ここに・・・」なんていってたら、
「あら、バレエなの!!へぇ〜。私の弟もね、やってたのよ〜。大変なのよねぇ〜。まっ、うちの弟がやってた頃よりはね、いろいろ良くなってるんでしょ?って言っても、私が60なんだからさ、何十年も前の話だけどねぇ。あんた、頑張ってね!!」などなど・・・。

商売そっちのけでおしゃべりをしてくれました。

なんだか、励まされて嬉しかったです(*^^*)

いつも通りがかるだけだけど、今度からキオスクのおばちゃんに挨拶しようと思いました。
posted by miwa at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14899485

この記事へのトラックバック