2008年05月17日

ブノワ賞レポート

200805091321000.jpg200805091321001.jpg


ちょっと遅くなってしまいましたが、5月のはじめにモスクワのボリショイ劇場で行われたブノワ賞で『カルミナ・ブラーナ』より‘神学生2’のソロを踊った八幡顕光くんから話を聞きました。


「自分の踊りはさておき・・・劇場に入った瞬間にロシアで培われてきたバレエの歴史や文化に圧倒されました。
世界一流のダンサーたちと同じ舞台に立てたことに、本当に感動しました。そして、自分もスターになっちゃったんじゃないかと、勘違いしてしまいました。
このブノワ賞を機に禁煙をはじめました。
何故なら世界のスターたちはタバコを吸っていなかったのです。これを継続し、来シーズン『アラジン』『コッペリア』の主役も頑張っていきたいです!!」

posted by miwa at 13:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
えええっ!!!美和さん、タバコ吸ってたんですか。意外や意外・・・。
Posted by at 2008年05月17日 14:50
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
あばば、勘違いですね。「」内はすべて彼の言葉ですね。読解力がなかった。申し訳ありませんでした。
美和さんがタバコを吸っている訳じゃありませんね。僕のコメントで勘違いされる方もいないでしょうが。大変、失礼しました。
Posted by at 2008年05月17日 15:17
八幡くん、なかなか素直なコメント。好感がもてますねぇ(^-^)v。
喫煙喫煙、オペラ歌手でもすっている人見たことありません。良くないですねぇ。(>_<)
本島さん、コメントの引用の仕方が秀逸。ユーモアのセンスありますね(^0_0^)。
Posted by 理楽熊郎 at 2008年05月17日 15:42
はじめまして。
美和さんが学生の頃からのファンです。
娘が、美和さんがマイレンさんとコッペリアを踊り、別の演目で八幡さんがピエロ役を演じた舞台に参加したことがあります。その時に八幡さんがヘビースモーカーだという事に娘がタイヘン驚いていましたよ!
八幡さんがんばってくださ〜い!
Posted by エコール at 2008年05月17日 20:39
う、こちらは最近4年続けた禁煙を破ってしまった。。。^^;
自分のことはさておき、タバコ吸っててもあれだけ踊れる八幡くんは、それはそれで凄いと思いますが。
しかし禁煙がちゃんと続けられるよう、美和さんもしっかり監視いや応援お願いしますね。^^
Posted by そー。 at 2008年05月19日 00:45
そうそう、今日の八幡さん、黄金の神像での切れのある踊りで大喝采でしたね。
禁煙もちょっとは貢献してたりして。^^
Posted by そー。 at 2008年05月19日 02:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15003724

この記事へのトラックバック