2008年06月07日

お散歩PHOTO

200806071312001.jpg200806071313001.jpg

最近ずっとお休みが無かったのですが、今日は久しぶりに午前中ゆっくり出来たので、天気もいいことですし、ちょっとお散歩に出ました晴れ

今の時期は紫陽花が綺麗ですね!!

葉っぱに小さな虫くんを発見!!近い将来、蝶々へ変身するのかな?

ほんの数分、太陽の光と木々に囲まれた中で呼吸するだけで、人って本当に癒される。

不思議です(^-^)
posted by miwa at 13:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たぶん、それ、てんとう虫になるんじゃないかな?(^-^)
Posted by at 2008年06月07日 16:37
ほんとだ、さなぎだ。
マニアックなチョイスですな・・・。
Posted by × at 2008年06月07日 23:18
なんか最近、勘違いが多いような・・・。
私も調べてみましたら、この写真の虫くんはテントウムシの蛹でした。

甲虫の仲間なので、卵 - 幼虫 - 蛹 - 成虫という完全変態をおこなう。
和名の由来は太陽に向かって飛んで行くことから、太陽神の天道からとられた。
by:Wikipedia

Posted by miwa at 2008年06月07日 23:59
あ、すでにつっこみが入ってた。(笑
しかし、美和さんかなり調べもの好きですよね。
感心します。
知的好奇心の旺盛な人、とてもいいと思います。(^-^)
Posted by そー。 at 2008年06月10日 01:06
自然の中を散歩するといやされますよね。
Posted by 転職メモ at 2008年06月18日 07:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15768209

この記事へのトラックバック