2008年06月16日

旅の準備が・・・

200806160058001.jpg

今日から大阪に行ってきます!!

明日、大阪フェスティバルホールで『白鳥の湖』の本番です。

旅の荷造りって退屈で苦手なんですが、昨日は嬉しい邪魔が入りました(*^^*)

遊びにきた甥っ子が私の部屋のクレヨンを発見。

「お絵描きする〜!!」

よぅし!スケッチブックを取り出して、一緒に楽しくお絵描きしました。

写真は3歳の甥っ子画伯の作品「くるま」です。
posted by miwa at 10:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
一緒にニコニコお絵描きする本島さんと甥っ子さんの姿が目に浮かぶようですね。甥っ子画伯さんの絵、素敵な色合いです(*^.^*)
Posted by バレエlove at 2008年06月16日 22:53
大阪公演頑張って来て下さいっ!

東京公演も楽しみです。
Posted by 中目黒の裕次郎 at 2008年06月16日 23:31
画伯といえば、知人に日本画だんでは知らぬ人のいない故○○画伯の孫がいます。千代田区の山種美術館に作品のかなりの部分があるということですが、醍醐の桜の絵や、徳島は鳴門の渦潮を描いた絵で有名です。銀座でクラブも経営していた作家・山口洋子の書いた『姫という名の酒場』にも登場、葉書だったかに、ちょちょっとスケッチしてよこしたというようなエピソードが登場します。それって今なら一枚いくら?何十、何百万円?グッド(上向き矢印)
そんな絵やスケッチが一枚くらい手元にありそうですが、画伯が亡くなった時に税務署が来て全部調べあげて、何にもないそうです。本島さんの3歳のおいっこの絵、なかなか大胆な構成。将来◎◎画伯になれるといいですね。(^○^)
おっとっと、大阪での『白鳥の湖』も頑張ってくれんとあきまへんで。東京公演は見にいくさかい。ほな、さいなら…(^_^;)
Posted by 理楽熊郎 at 2008年06月17日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16061489

この記事へのトラックバック