2008年07月24日

ママチャリでエコ

エコ 002.JPG

新国立劇場に通っているときはいつも電車を使っていますが、今レッスンに通っているスタジオが自宅から近いこともあり、最近の交通手段はもっぱらママチャリです。
(母の自転車なので、れっきとしたママチャリ手(チョキ))

エコですし、お財布にも優しいし。

日に焼けまいと、帽子と長袖着用なのがちょっと暑いですけど晴れ

エコ 001.JPG

コーヒー屋さんでもエコを発見。
このシール、‘マイボトルに給茶しますよ〜’という意味なんですって。
位置情報http://www.zojirushi.co.jp/cafe/index.html
posted by miwa at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
もうチョイ、マトモナなバイシクルに乗りましょう。私は車もバイクも自転車も乗りますが、それなりの自転車はやはりイイですよ、ロードでもマウンテンでも少し本格的なのに乗ってみてはいかがですか?楽しいですよ。それで新国の楽屋口から颯爽と去っていったらカッコイイかな。
Posted by 吉田耕三 at 2008年07月25日 00:04
ご存知のとーり、チャリに乗れないあたしは毎日紫外線を浴びながら歩いて通ってるよ晴れ
UVが〜

チャリ乗れたら人生変わってただろうなぁ…←大袈裟(笑)
Posted by やしゅこ at 2008年07月25日 13:43
おや、投稿に失敗しましたなるメッセージ、それに何やら必須入力と・・・・様子が変わってる。でも、このほうがいいよね。実際、見ているほうも不快に感じていました。ここでのいきさつはさておき、心無い人間のせいでまわりの何の罪もない人間まで不自由な思いをしなくちゃならない。世知辛い、というかまったく嫌な世のなかです。

話は変わって、ママちゃりにまたがっている美和さんの姿はあまり見たくないかも。憧れている子供たちもいることだし(笑)

また話は変わって、ボクシング観戦の記事がありましたけど、以前、小説で隠密のバレエ拳法なる物語(笑)を読んだことがあったのですが、それはさておき、バレエを習得していると、暴漢などに襲われても、蝶を捕まえるのが困難なように、ひらひらと敵の捕獲の手をかわして逃れることが上手なのではないかという気がする。
美和さんも危険を感じたら、バレエ拳法をいかんなく発揮するのだよ。僕が、近くにいたら、美和さんのボディガードルになって、美和さんのことを守るついでに世界の平和なんかも守っちゃうのだけれど、えっ、ボディガードルは気持ち悪いからやめて、って!?・・・・。
Posted by 名無しの権化 at 2008年07月25日 16:05
山本梓のBlogに載ってますね
Posted by クマ at 2008年07月26日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17284081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック