2008年08月10日

地図の読めない女・・・

こんなタイトルの本が数年前にヒットしてベストセラーになりましたが、きっと私には読む必要が無いでしょう。

なぜなら、体現しすぎてしまっている・・・バッド(下向き矢印)

初めていく場所、いや2度目くらいでも、地図があっても、人に聞いても、私は本当に良く迷います。


今日は、ジュニア・バレエ公演のリハーサルがあったのですが、リハーサルの前にレッスンをするため、日曜日に行っているオープンクラスを受けようと思い、田町にある ‘アーキタンツ’というスタジオに初めて行ってきました。

ネットで地図を調べ、頭にインプット位置情報
駅を出てから左に角をひとつ曲がる、後はまっすぐ。

ひらめきうん、簡単簡単。←(・・・経験からまったく学べない)

案の定、まったく違う角を左に曲がり、何も疑わずにずんずん進んで、ずんずん進んで‘徒歩7分’にしては、競歩並みのスピードで20分くらい経ってしまい、いい加減歩きすぎだし、レッスンは開始時刻になってしまうし、電話で聞いたところで、自分の居場所を説明できないし・・・。

あてどなく歩いた結果、奇跡的に目の前にスタジオが現れ、5分過ぎていましたが、何とかクラスに入れてもらえて本当にありがたかったです。

アーキタンツでは、いろんなメソッドを持ったダンサーが受けていて、雑誌などで見たことのあるダンサーも何人かいらして、受けたい人を分け隔てなく受け入れてくれるシステムがとてもいいな、と思いました。

今度は、迷わずに行ってみますグッド(上向き矢印)

きっと、もう大丈夫手(チョキ)


posted by miwa at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
その本むかし読みました。
男性が読んでも女性が読んでもなかなか面白い本ですよ。
地図の話しだけではないので、機会があったら読んでみてください。
なんでも女性のほうが男性より2〜3%平均して知能指数が高いらしいですよ。
とか、女性のほうが男性より一日に話す言葉がかなり多いとか。
いやー、思い当たるなあって感じでした。
ちなみに僕は地図は読めますが、方向音痴です。
太陽が出てる時は東西南北で当たりをつけて行動しますが、曇りと夜はお手上げになります。^^;
Posted by そー。 at 2008年08月11日 01:57
暇にかまけて、また覗きに来ました…f^_^;。

アーキタンツは、浜松町からの方が行きやすくは無いでしょうか…?

海沿いの道をゆりかもめの駅に向かって…。

ではでは、暑い日々ですが、身体に気をつけて頑張って下さいね〜!
Posted by 奥田慎也 at 2008年08月11日 14:59
うわぁ、僕も同じです(笑)

体の感覚で覚えたら、
もう大丈夫なんですけど。
Posted by ロキ at 2008年08月11日 17:27
地図はもちろん、空気も読めませんが何か…ボケーっとした顔ぴかぴか(新しい)

えへ黒ハート
Posted by やしゅこ at 2008年08月12日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17835022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック