2008年08月18日

休憩中。

DS 002.JPG

最近、流行りの(?)任天堂DS「リズム天国ゴールド」を教えてくれている余裕の表情、丸尾孝子さん。

DS 001.JPG

初挑戦で必死にリズムとペン先を合わせている、私。でした。
posted by miwa at 19:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゲームといえば、私事ながらゲームセンターの『三国志大戦3』にハマっています。限られた武将カードとその持つ計略を使って敵城を攻略するのですが、かなり忠実に史実が反映されていて作った人のイマジネーションに感心しきり。
その三国志ですが、今秋公開される一大スペクタクル巨篇がジョン・ウー監督の映画『レッドクリフ(赤壁)』。長江以北の統一を果たした後漢末期の英雄、曹操が八十万の大軍を率いて南下。それを迎え打つ呉の孫権とその参謀周兪(チョーかっこいいトニー・レオン)、そして後に蜀を建国する劉備と軍師諸葛亮コウ明(あの雨男の金城武)の連合軍はたった五万。絶対絶命のピンチ。果たして赤壁の地で激突する両軍、生き残る道はありや(紙芝居のオジサンみたいですが…('_'?))
実は曹操、周兪の妻で絶世の美女、小喬(台湾のモデル、リン・チーリン)も野望の目的の一つなのだとか。確かに映画の予告でみる彼女はウツクシイ!
さて、ゲームに戻ると小喬の持つ計略に『流星の儀式』があります。巫のように天に祈りを捧げ、敵城に隕石を降らせダメージを与え、それはまるで宇宙戦艦ヤマトのスターシャ、いやテレサのよう…。苦しいときの小喬頼みが効きます(^o^)/~~
Posted by 理楽熊郎 at 2008年08月18日 21:59
すごいexclamation×2やしゅこも最近買って必死こいてやってるんだよ(笑)
リズム天国うれしい顔るんるん

慣れるまで難しいよねー(長音記号1)ー(長音記号1)てゆーか、凄い偶然に超びっくりだよ目がハートハートたち(複数ハート)さすが美和とやしゅの仲だねあっかんべー
Posted by やしゅこ at 2008年08月18日 22:19
レッスンスタート、新シーズンの始まりですね★今シーズンは是非美和ちゃんを見に行きたいです。(仕事ガンバリマス)身体に気をつけて頑張って下さいね!
…私も●年ぶりにバレエ踊りたくなりました〜。
DS、私もハマってます♪でも、おい森ですが…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by 如月姫 at 2008年08月19日 14:37
いつも応援してます。がんばってください!
Posted by コ at 2008年08月20日 00:10
リズム天国面白そうですっ!!
DSやってる美和さんも素敵♪
Posted by まめたま♪ at 2008年08月20日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18110005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック