2008年08月20日

OLYMPUS試し撮り 2

撮りたいと思ったものを撮ったり、やってみたい撮り方を試したり、最近の撮ったものをまた載せたいと思います。

オリンパス2 007.JPG
空は撮ってみたかったもの。

オリンパス2 006.JPG
奥にピントを合わせて、手前をぼかすことに挑戦。

オリンパス2 008.JPG
カメラを構えてもびくともしない猫ちゃん。

オリンパス2 009.JPG
睨まれた・・・。

オリンパス2 021.JPG
広尾の並木。

オリンパス2 022.JPG
脈々と。
posted by miwa at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
カメライフ、楽しんでるみたいですね。
猫ちゃん、ふてぶてしいですね。笑える。
素敵な写真沢山撮って、また発表してください!
Posted by そー。 at 2008年08月21日 01:19
このコメントはアップしていただかなくて結構なんですが。。。

ネット上にいくつか写真をアップして楽しむサイトがあります。
一番のおすすめは"flickr"
私のページで恐縮ですがこんな感じ。
http://www.flickr.com/photos/soul72/
お気に入りの写真をアップすると、世界中のいろいろな人がコメントしてくれます。
何回見られたかとかもわかるカウンターもついてて、写真を撮る楽しさ倍増です。
だいたい皆さん英語でコメントしてくれるので、英語の勉強も進んで一石二鳥!
参加者もたぶん百万人はかるく超えてるとおもいます。
いろいろな外国の方と写真を通じてお友達になれますよ。

日本人メインのサイトだと"Zorg"がおすすめです。
参加者は少なめですが、みなさんかなりレベルが高くて、見てて勉強になります。

美和さんかなり写真に造詣が深いようですので、是非美和さんの感性を世界に発信してみては?
Posted by そー。 at 2008年08月21日 01:34
ビールケースの写真、すごいローアングルから撮ってますね。ご苦労が偲ばれます…(笑)。E-420で撮る空の青は印象的ですね!
Posted by うっちゃり at 2008年08月21日 08:24
写真綺麗です♪
私も写真大好き!!
雲撮るのも好きです
Posted by まめたま♪ at 2008年08月21日 12:46
空はいつも想像力を引き出してくれますね。昨日の雷すごかった〜。
Posted by コ at 2008年08月22日 02:47
あ―。なんかつぼにはまった。「睨まれた・・・。」って。
そんな美和さんの感覚が好き。かわいいよね。

「脈々と。」などは、写真に何かぞわっ、てくるところがあって、ほんと、あなどれない。

ところで、イアン・マキューアンの「贖罪」、映画にもなっているけど、美和さん観ました?いや、観ていなくても読んでいなくてもいいんだけど、入り用で検索していたらひっかかって、個人的にすごく興味を惹かれて。図書館にリクエストしようかな、って思ってる。あ、ケチじゃないんだよ。翻訳ものって微妙なところがあるし。でも、一回読んで気に入った本は、それからちゃんと買うし。それに、買ってしまった本は、なんか、手元に置いているだけで安心してしまって、なかなか読まないんだよね。美和さんの場合、どうですか?
Posted by 名無しの権化 at 2008年08月22日 03:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18201856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック