2008年09月09日

採りたて葱

200809092142000.jpg

今日はレッスンピアニストの江藤勝己さんから、家庭菜園で育った葱をいただきました!!

今朝、畑から採ってきたそうです!!

スキヤキに入れたら美味しそう(*^^*)
まずは明日の朝のお味噌汁に入れてみようかな。

新聞に包まれた葱を紙袋に入れた状態で持って帰ってきたのですが、電車の中だと、新鮮な葱の香りまではごまかせず、この状況で、何年か振りにばったりと友人に再会なんかしたら、私は葱娘ということで印象に残ってしまうのかな・・・などと、余計な心配(妄想)をしましたが、幸いにそんなことも起こらず、無事に帰宅しました。
posted by miwa at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いらぬ心配で良かったねウッシッシ

あたしは今日久しぶりにリハとゆうものをしたら…息継ぎができなかった(笑)必死過ぎてうれしい顔

でもやっぱりリハは良いなぁと痛感しちゃいましたよ、こんなやしゅでも黒ハート
バレエ好きなのね〜なんだかんだいって猫2
Posted by やしゅこ at 2008年09月11日 00:33
おいしそうな葱ですねぇ〜。
長葱をもったバレリーナ……嫌いじゃないですよ!!親近感がもてていいですよね!

長葱でおススメなのは…

@長葱をみじん切りにする。
A梅干し(紀州のものがおすすめです)の種をのぞき、潰して@で刻んだ長葱と混ぜる。
B油揚げを油抜きして半分に切り、Aを詰めていく。
Cそれを、網・オーブントースターできつね色になるように焼く。

数年前、冷蔵庫の残り物で作り、成功した、本当はあまり人には教えたくないオリジナルレシピです!
Posted by ごんすけ at 2008年09月13日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19104584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック