2008年09月30日

最近、ピアスを開けました。

2008,9,27 002.JPG
先日、祖師谷大蔵のウルトラマン商店街にいったときの写真を載せつつ、まったく関係のないピアスを開けた話をします。


2008,9,27 005.JPG

高校の頃にピアスを開けていたのですが(前にブログで書いたことがあったかな?)、どうしても右の耳だけ膿んでしまうので塞いでしまおうと、もう5年くらいしていなかったんですね。
この前、遊び心でなんとなくピアスを左耳に当てていたら、すっと通ってしまってグッド(上向き矢印)
なのでせっかくなら、右耳にもピアスを着けられるように開け直してこよう、ということになりました。

2008,9,27 007.JPG

バレエ団の大和雅美さんも、ちょうどピアスを開けたかったけど、きっかけが無かったという事で、2人で一緒に病院へ病院

肝っ玉の据わった大和さんに、ビビりっぱなしの私は最後まで泣き言をこぼしていましたが、意外とあっけなく開いてしまうものなのですよね。(ま、私のほうが2回目なんですけど・・・たらーっ(汗)

金属アレルギーのパッチテストまでしてもらい、ピアッサー代金だけで済んだので、高校のときも早まらずちゃんと病院で開ければよかったなと、思いました。

posted by miwa at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
えぇわーい(嬉しい顔)exclamation
美和さんピアス開けたんですかぁあうれしい顔ハートたち(複数ハート)わぁあいぴかぴか(新しい)一緒だぁ(*^∀^*)るんるん
今度こそ膿まないといいですね耳ムード私は耳の日にあけて無事に今では色々なピアスを楽しめてます*:・ヾ(≧∀≦)・:*:笑

Posted by めい at 2008年09月30日 19:42
ピアスがすっと通ってしまってーって、え?
ドアを開けずにすうっと通り抜けちゃった〜みたいなのと同じに聞こえますけど?
違うのでしょうか..? 違いますね、きっと。
Posted by コ at 2008年09月30日 23:30
高校生の時のこと、姉にピアス穴を開けてくれとごっつい布団針を渡されました。
自分で開けたら位置が気に入らないので開け直して欲しいとのこと。
いやいや開けてあげたのですが、以外と耳たぶって固いんですよ...
かなり苦労して、自分の耳でもないのに苦痛で苦痛で。
二度とやりたくないですね。
そ、プロにやってもらうのがいちばんですよ。
しかし、あの穴、もう20年近く前のことですが、今だに使っていただいているようです。^^;
Posted by そー。 at 2008年10月01日 03:33
こんにちは!ピアスの穴ってちょっとしないとすぐふさがっちゃいますよね〜。
ぼくはアメリカで空けましたが、かっぷくの良い黒 人のおばちゃんが出てきた時はびびりました(笑)でもいつ空けたかも分からないくらい上手にやってくれましたよ〜
Posted by at 2008年10月01日 18:01
ピアス空けるのってドキドキですよね。やる前はずっとコワいんだけど、やっちゃうとアレ?こんなもんかって思います。
コワがりって言ってますけど、はじめのときは病院でしなかったんだから勇気あると思いますよ!私にはできません・・
Posted by ネイル at 2008年10月01日 18:06
ウルトラマンの中では、ウルトラセブンが好きで(あの独特のメガネをかけて変身)、主人公諸星ダン隊員の相方アンヌ隊員(ひしみゆり子)の『ファン』!?でもあります。このアンヌ隊員というのは番組の放送された1970年代初頭、相当ナウイ女性像だったようで、いまだに『アンヌ』という写真集まで出ています(ボクも何故か、買ってしまいました。山本晋也監督なんかがコメントを寄せています)。ひしみゆり子自体、セブン時代の自叙伝を書いていて、男性にまじって麻雀をしたり(今でも女性プロ雀師とうてる店がありますが…)、日本酒のいっしょうビンを抱えて写した写真('_'?)などが掲載してあります。
ちなみに自叙伝によると、中華料理店主と結婚し、渋谷区初台で古書店を経営。店番をしていることもあるのだとか。ひょっとしたら、本島さんも生アンヌに逢えるかも…。(もしウルトラマンがお好きなら)((((((((^_^;)
Posted by 理楽熊郎 at 2008年10月02日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20290568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック