2008年10月07日

‘Jin Rock Festival’

新潟にもう一日滞在した私が、何をしていたかというと

‘Jin Rock Festival’

というロックフェスを見に行っていたんです!!

2008,10,5 047.JPG

このロックフェスのMCを務めていたのが、新潟のラジオ
【FM PORT−79.0MHz−】のDJ 島村仁。

島村仁さんは、私の姉の小学生時代からの幼馴染で、よく姉妹ぐるみで遊んでくれていたので、私にとってお兄ちゃんのような存在です。
(‘Jin Rock Festival’の頭のJINは彼の名前の仁からつけられています)

ちょうど私が新潟公演で踊る次の日に、彼のプロデュース、MCをするロックフェスが新潟であったので、是非見たい!!と思って、延泊をしたのでした。

2008,10,5 038.JPG

会場は新潟県加茂市にある加茂山公園の野外ステージ。
周りは自然がいっぱいのパワースポット!!

公園というから、砧公園みたいな場所を想像していたら、ほぼ山か森といった感じで、会場までは山登り・・・。

神社までありまして、その日の成功をお祈りしつつ

2008,10,5 040.JPG


ロックフェスは昼12時から夕方6時まで、6組のアーティストが出演しました。ロックアーティストについては知識もないし、ひとりで来てしまってだいぶ心細かったのですが、すぐお友達も出来てロックフェスを満喫しました!!


そしてなにより、仁兄さんの活躍に感動しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
MCはお客様たちの期待を次のアーティストへ繋ぎ、それに呼応するようにお客様もアーティストもどんどん盛り上がっていく。

この日、このロックフェスに集まったお客様は2000人!!!
ほとんどみんなラジオというメディアを通して集まった方々。
それだけの人たちの心を掴んでしまうなんてすごいですね。

妹分の私としては、とても誇らしい一日でありましたるんるん


位置情報http://www.fmport.com/JINROCK/info.html

posted by miwa at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なんか新潟が、熱いですねぇ。
Posted by sawamura at 2008年10月07日 19:01
シダの森に入ると、どんぐりたちのカツラがそこかしこにぬげ散らかっていた。
Posted by コ at 2008年10月14日 00:59
わたしは仁さんの
大ファンです!
妹分とは羨ましいですよ

ラジオいつも聞いています
ジンロックは残念ながら行けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by サヤ at 2008年10月15日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20679660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック