2008年10月19日

―Fly Into Your Dream―

昨日はリハーサルの後、新幹線に飛び乗り奈良へ。

《HOTEI+東大寺》

2008,10,19 018.JPG

東大寺大仏殿の前で行われた布袋寅泰さんのLIVEに行ってきました!!

神聖な大仏様の御前、澄み切った夜空に布袋さんのギターや歌声が響き渡り、共演者にはオペラ歌手の中丸三千繪さん、ダンスパフォーマンスとしてH・アール・カオスの白河直子さんなども出演なさっていて、そこで繰り広げられる幻想的な空間は、まさに夢の世界ぴかぴか(新しい)

位置情報http://www.hotei.com/pc/jp/index.html

東大寺は中学校の修学旅行に行った以来でしたが、夜にライトアップされた東大寺はまた違った趣きがあり素敵でした。


2008,10,19 040.JPG
一緒に奈良往復の小旅行をした、お友達の藪野美生ちゃんかわいい

彼女はもとシンクロの日本代表選手で、今はミウ・コスメティックスという化粧品の会社の若く美しい女社長であります。

位置情報http://www.miu-cosmetics.com/style/mius_blog/





posted by miwa at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
応援してます。がんばってください。
Posted by deo at 2008年10月19日 19:18
リハーサルの後、新幹線に飛び乗って奈良にいってしまう本島さんの『撫子』らしい美しさと行動力にまず脱帽(^-^)v。それから、シンクロ元日本代表のお友達。先の北京五輪では、新国でも、たびたびとりあげられている平山素子さんが振り付けを担当しドュエットで見事『銅』。来月の平山さんの公演も今から楽しみですね。
最後に布袋様の舞台となった奈良の大仏さん。今、上野の杜で『スリランカ展』が開催されています。早くからスリランカに入り隆盛を極めた仏教の大仏と並んでボクの興味を引いたのは、紀元2世紀ごろ当地で流行していたといられるローマ帝国の貨幣。大著『ローマ人の物語』を書いた塩野七生さんによれば、歴代ローマ皇帝は自らの肖像を貨幣に堀って宣伝に努めたとか…(会場の貨幣の皇帝が誰かはんぜんとしなかったけれど('_'?))。そして、インドとローマ世界を隔てる中東にはやがてはイスラム教が台頭。それは『千夜一夜物語』、つまりはまか不思議の世界『アラジン』とつながっていくわけです。バレエ『アラジン』に今からワクワクですぞなもし(^O^)。
Posted by 理楽熊郎 at 2008年10月20日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21432861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック