2008年11月09日

甥っ子、ニュースに物申す。

2008,10,13 034.JPG

三歳になる私の甥っ子は無類のクルマ好きです。

おもちゃ箱いっぱいにトミカコレクションを所有し、お気に入りのトミカはいつも肌身離さず持ち歩いています。

最近、9歳の少年がおばあさまの家に車を運転して・・・と、いうニュースがありましたが、そのニュースを聞いた甥っ子は、
「うんてんめんきょしょうもってないんでしょう?!
あぶないよね〜」と、さらっと言ったそうです。

自分も運転すると言って、駄々こねるんじゃないかと予想をしていたのですが・・・

11,9 002.JPG

偉いぞ!!偉いぞ!!
想像以上のオトナな発言にオバサンは感心しました(*^^*)


(写真はハロウィンでリロスティッチに扮装した甥っ子)
posted by miwa at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そのニュース、ボクもみましたけど驚くことが3つばかしあります(>_<)
1、すれちがった車が『無人』であることにびっくりした別の車の運転手が、警察に通報した(座高が低い少年の姿が見えなかったらしいんですけど、ちょうじょう現象Xファイルの世界に見えた?さぞ肝を冷やしたことでしょう)
2、たまたま時間が交通量の少ない早朝だったか、未明だったか…という極めてラッキーな偶然(大事に至らずにすんだ(-_-;)ホッと)。
3、少年が親の運転操作などをみようみまねで覚え、かなりの距離を動かしたこと。
昔、びっくり人間コンテストなどのテレビではよく『決してマネはしないでください。当番組では責任を負いません』とありましたが、やはり『よい子の皆さんは決して真似しないようにしましょう』(^0_0^)。甥っ子さんの言葉が正解のようですね(^-^)v
Posted by 理楽熊郎 at 2008年11月10日 01:04
あの事件ですね。
地元・岐阜の話です。

私の甥っ子は、
家電のボタンが好きで
テレビのリモコン、
クーラーのリモコン、
電話、ラジオ、・・・・

ありとあらゆるボタンを
いじりまくります。
Posted by sawamura at 2008年11月10日 21:50
初めまして(^-^)v
応援してま〜す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪
Posted by みよこ at 2008年11月10日 23:20
おっ!甥っ子クンの登場ですね!
そうそう、ミニカー集めは楽しいよね。そして、宝物は、どこに行くにも肌身離さず持っているこだわりぶり!!なんかうれしくなります!!
将来は、
レーサーかな?
設計デザイナーかな?
整備士?
運輸官僚?
自動車会社社員?
物理・機械工学者?

そのこだわりぶり、僕の子供時代と重なる部分が多いいですね……。
僕はミニカー(確か青い色をしたセダンが一番のお気に入りでした)だけでなく、母に買ってもらった水鉄砲や紙や段ボールでこさえた軍刀、箱根や日光で買ってもらった鞘つきの木刀をいつもそばに置いていたよ…何分、軍人(???)を目指していたからね。
もちろん、その後、軍人にはなれていません。また、なれません!!
そんな僕のこだわりと甥っ子クンのこだわりとをいっしょにしていいのかなぁ〜……うん!いいのさ…それできっといいのさ!

甥っ子クン!!
これからもこだわりを捨てずに大きくなってね!!
甥っ子クン、あなたのブログへの登場を楽しみにしているよ!!
Posted by ごんすけ at 2008年11月12日 23:10
『アラジン』開幕へ。普段どおりリラックスして、パフォーマンスを楽しんで下さい( ^_^)/
Posted by 理楽熊郎 at 2008年11月14日 14:49
甥っ子さん、超可愛いっすね☆
ウチの甥っ子も、リロ&スティッチが大好きなんです^^
Posted by わちゃ at 2008年11月14日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22648552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック