2008年11月30日

小秋日和♪

(本当は、こんな初冬のいかにも小春らしい穏やかで暖かい日を‘小春日和’と言うそうですが・・・、なんだか言葉に‘春’って付いたらまるで春みたいなので、勝手に‘秋’にしてみました。)

最近撮った秋色写真を少し載せますカメラ

2008,11,23 003.JPG
秋の色調は落ち着きがあっていいですね。

2008,11,23 005.JPG
去年はカモについて長いブログを書いた気がする・・・。
惹かれるものは毎年同じなんですね。

2008,11,23 006.JPG
緑が残っていたりするのもまた素敵。

2008,11,23 002.JPG
今日もいい日曜日をかわいい



posted by miwa at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
気持ちいい写真だなあ。カモが冬に備えてまんまるに太っててかわいいですね。3枚目も好き。
26日仙女のチケット取りましたーっ!
Posted by コ at 2008年11月30日 14:44
昨年の鴨の話しがでて、そういえば、どこか建物の階段のところか何かでうずくまっていた動物がいたなあ、あれ何だっけ、鳩だっけ、と思って記事を探してみたけど、あれれ? みつからなかった。
夢でもみていたのでしょうか。。
Posted by no name at 2008年11月30日 16:46
真鴨かも?
可愛い鴨かも?
来年の秋も鴨に惹かれるかも…?
Posted by こんすけ at 2008年12月01日 00:31
解決しました。もうずっと美和さんのブログしかみないので、てっきり勘違いしていたのでした。二年ほど前に見た、人のブログでの記事でした。なんかすみませんでした。てへへ。。

ちなみに、僕は、小春日和、ピンとくるけどなあ(笑)
Posted by no name at 2008年12月01日 01:45
水面に漂う紅葉が美しいですね。1枚目の地面の写真も、意外と影の感じが素敵です。カメラは一眼レフですか?また素敵な写真、楽しみにしています。
Posted by のっち at 2008年12月01日 17:32
初めまして(^-^)v
応援してま〜す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪
Posted by cnh at 2008年12月01日 21:16
僕の近くで見るカモさんとは
すこし姿(羽の感じ)が違います。
みな、体も羽もたくましいんですね。

4枚目の写真が一番すきになりました。
地面に下降・吸い込まれてゆく感覚がします。
Posted by ロキ at 2008年12月01日 23:41
日曜に上野公園にオネーギンを観に行っていたのですが、それより秋の写真をとらねば!と美和さんのように空に地面にレンズを向けておりました。
先週末は私用で北海道に行きましたが、あちらはもう雪景色、葉っぱの付いた木なんかありませんでしたよ。
雪景色を撮った次の週に紅葉写真を撮るなんて日本列島は長いのねー、と改めて思いました。
鴨の写真、水に浮いた落ち葉と鴨達が絶妙のハーモニーですね!^^
Posted by そー。 at 2008年12月02日 00:35
いい写真ですね(^^

寒くなりましたが
これからも頑張ってくださいね
Posted by シン at 2008年12月02日 22:48
こんばんは、いつもブログ楽しみにしています。
これから寒くなりますから、体に気をつけてくださいね。
Posted by パソナキャリア評判 at 2008年12月05日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23609129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック