2008年12月09日

乾燥の季節。

タイトルを見ると、いかにも私がCMしているハンドクリーム(アトリックスビューティチャージ)の宣伝をしそうですが、今日はちょっと違うお話。

2008,12,6 001.JPG

乾燥してくるこの季節。
顔や手肌も乾燥にダメージを受けますが、トゥシューズを履く足先の肌トラブルも冬の方が増えるような気がします。

タコとかマメとかウオノメとか・・・。

痛い、痛いんです。。。

冷えてかじかんだまま動いてしまうと、皮膚も固まってしまうのかなと思い、最近はオイルやクリームを擦り込みながら足の指をマッサージするようにしています。

血流も良くなって温まりますし、肌にもやさしいいい気分(温泉)

ただ踊る直前にすると滑ってしまって感覚が違ってくるのであしからず・・・。

posted by miwa at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
痛いの痛いの....飛んでゆけぇっっ、、コラーッ!!

それにしても写真いいですね。葉っぱは沈んでるんですよね(?)
不思議な空間をしばらく見入ってしまいました。
Posted by コ at 2008年12月09日 23:59
コンクリートやアスファルトの上の落ち葉。つい、じっと見てしまいます。感じるのは、アイロニーなんですかね。本来、大地に還るはずの葉っぱが、人工物に障蔽されて行き場をなくしているもの悲しさ。自然と人間の傲慢のコントラスト。

話は変わりますが、僕も一度、ウオノメになったことがあります。削って、××って、根こそぎ○○○×××て、無事、治りました。
美和さんは、そんな荒療治、しないよね?
Posted by no name at 2008年12月10日 00:30
冷えてくるとなおさらですね(^^;

負けずにがんばってくださいね(^^
Posted by トキ at 2008年12月10日 22:57
冬の乾燥は本当につらいですよね。僕もお肌が乾燥してしまって、かゆいを通り越して痛いのでクリームが欠かせません。本島さんは職業にかかわるからより深刻ですよね。どうぞお大事になさってくださいませ。
Posted by のっち at 2008年12月11日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24081010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック