2008年12月18日

ツリーのとなりに・・・

2008,12,10 002.JPG
新国立劇場はすっかりクリスマスムードにぴかぴか(新しい)

この写真、こちらから見るとツリーの左側にシンデレラと仙女がいるのが見えますね!!
今週末からシンデレラが開幕しますが、劇場に来られたお客様はきっとたくさんのクリスマスを発見されるんじゃないかしらるんるん

先週の土曜日は観劇DAYで、昼は五反田ゆうぽうとホールに牧阿佐美バレエ団の『くるみ割り人形』を観にいき、夜はサントリーホールへ中丸三千繪さんのソプラノ・リサイタルを聴きに行きました!!

『くるみ割り人形』はこの時期の風物詩。
前奏曲の数小節が流れてきただけでクリスマスを感じてワクワクしますね!!!
主役を踊ったのは、お友達の青山季可ちゃんと菊地研君。
2人とも、華やかな存在感でとても素敵でした!!
雪の女王の田中祐子さんもたおやかな踊りで美しかったです。

また、ソプラノ・リサイタルでは、「アヴェ・マリア」「トスカ」「椿姫」「ジャンニ=スキッキ」など、大好きなアリアを中丸さんの澄みわたった天上の世界のような歌声で聴くことができ、とても幸せな一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by miwa at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
年末はいろんな舞台があって、どれを観に行くか迷いますね。美和さんも満喫されているようで、良かったです。ちなみに僕は、21日に「シンデレラ」を観に行きます。クリスマスバージョンの新国立劇場、楽しみです。あとは、歌舞伎座と国立劇場で歌舞伎を観に行きます。歌舞伎も面白いですよ。
Posted by のっち at 2008年12月18日 06:44
本当ですね、街中にクリスマスの足音が響いてきましたね。(トナカイ?)
私も中丸さんの歌声は大好きで、かつては良く聴いたものです。機会を見つけて、又、聴きに行きたいものです。
さてさて、美和さんの仙女の軽やかな舞が待ちどうしくなってきました。
もう少しのがまんガマン我慢です。
Posted by haru at 2008年12月18日 12:40
牧阿佐美バレヱ団くるみ割り人形名物、「お菓子スロー」!!
美和さんはキャッチできましたか?
また、過去キャッチできたことはありますか?

僕の席めがけて、ちょうどいい具合に飛んできたのです。つい、大人げなく、むきになって手をのばし、懸命にキャッチしようとしたところ…ファンブルしてしまい、結局、後ろの席の女の子が、当該お菓子をゲットする結果となりました。涼しい顔を装いましたが、心の中は、くやしい気持ちにあふれていたのです!!なんと情けない大人でございましょうか……。
Posted by ごんすけ at 2008年12月19日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24467655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック