2009年01月12日

成人の日の新聞に・・・

楽しい連休をお過ごしですか?

今日は成人の日ですねかわいい

毎年、この日の新聞の朝刊に
‘サントリーシングルモルトウイスキー山崎12年’
の広告で、伊集院 静さんからの「新成人おめでとう・・・」から始まるメッセージが載っているのですが、それを読むのがちょっと楽しみです。

最後の3行だけ引用させてもらうと・・・
・・・さあ外へ出よう。世界を見よう。真実を知ろう。歩きつかれたら一杯のウイスキーでこころを休めて、また歩き出そう。
二十歳の君に乾杯。


素敵ですよね!!
二十歳になった方達への応援メッセージぴかぴか(新しい)


今日は久しぶりにカメラを持ってお散歩しましたるんるん

2009,1,12 006.JPG
池の岸辺、枝の間に鳥の羽。

2009,1,12 010.JPG
カメラを構えたのでパフォーマンスをしてくれたのカモ。。。
あ・・・ボケたわけでは・・・たらーっ(汗)

2009,1,12 018.JPG
段差には気をつけてね、ネコさん。

2009,1,12 017.JPG
日本の冬という感じがします。
木の芽がほんのりと膨らんできたような。


posted by miwa at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も今日、木の芽に気が付きました、
もう春は始まってるんですね。
それとまだ見ていませんが”クララ”の子供の頃の写真、明日、
仕事の帰りに書店に寄り道ですね。
Posted by 吉田耕三 at 2009年01月12日 22:38
伊集院静氏といえば、2つ思い出されることがあります。10年以上前、友人に徹夜麻雀に誘い出されたのが文京区音羽、講談社前の雀荘(今もあるのかな?)。作家先生がよく来ると聞いた記憶が…。あと一つは元妻だった女優の故夏目雅子(白血病でなくなりましたが)さんのことです。夏目さんが伊集院氏に惚れたきっかけは、難しいある漢字をかけたからなんだとか(どの字だったかは失念しましたが)…。へぇー('_'?)、そんなことで女性の心をつかんだんだと驚いたものです。誤読の多い麻生首相じゃ、ちょっとムリ…といった感じでしょうか。
山崎の清流で作ったシングルモルト、ボクも大好きです。一口飲むたびに新幹線の車窓から見えたSUNTORYの工場が脳裏をよぎりますグッド(上向き矢印)
PS 本島さんは写真うまいですね手(チョキ)射手座晴れ。フォトエッセイとか書いたらどうですか…(*^o^*)。
Posted by 理楽熊郎 at 2009年01月13日 00:13
成人式ですね。
私は仕事で成人式に出られなかったので新成人の方々の袴姿を見る羨ましく思います。
Posted by 釣り入門 at 2009年01月13日 18:02
やっほー!
初めまして〜〜。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね〜(笑)
Posted by ここみ at 2009年01月14日 14:55
ネコさんたら鉄のくせに本気で出かけようとしてる!プププ。仕事の風情だ。真剣なようだ。
うう〜ん、ちょっと動かしてやりたい気にさせるぜ。
Posted by コ at 2009年01月16日 05:36
時節に沿った深くさりげない心配りは、心に染みます。ありがとうございました。
Posted by 蛙(徳) at 2009年05月15日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25440287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック