2009年02月01日

海外にいる友人たちからの便り☆

海外で働いている友人たちからメールが届きましたぴかぴか(新しい)


mail toひとつはスイスから。
ジュネーブのバレエ団で働いている太田垣悠ちゃん。

今はツアー中で、メールをくれた前日にフランスツアーからスイスに帰ってきて、次の日からカナダ(マイナス20℃雪)に行き、その後オーストラリア(プラス35℃晴れ)で踊るそうです!!
その気温差55℃!!
本当に本当に体調管理に気をつけて頑張ってほしいです・・・。
2008,10,13 041.JPG


mail toもうひとつはアメリカから。
ワシントンD.C.で働いている、小学生時代の友人。
昨年、『ライモンダ』でワシントンD.C.公演に行ったとき、10年ぶりに再会したお友達です。

私は海外で使える携帯を持っていなくて、劇場も広いし、待ち合わせがすごく不安だっのですが、会えた時は本当に嬉しかったです!!いま、D.C.は雪が積もって銀世界なんですって。
素敵!!
2008,10,13 040.JPG


mail toあともうひとつはイギリスから。
友達暦24年の幼稚園時代から友人。

彼女から教えてもらった焼き菓子のレシピがあるのですが、無性にイギリスで食べたくなったので、レシピが残っていたらメールで教えて欲しいとのこと。
さっき送ったのだけど、あれでよかったかしら?
2009,1,12 015.JPG


海外からのメールが数秒で届いてしまうこと。
使ってはいても頭の中がアナログな私には、そのプロセスがすごく不思議な感じがしてしまいます。

でもなにはともあれ、海の向こうにいる友達からのメールが届くのは本当に嬉しいですねぴかぴか(新しい)

2009,1,12 019.JPG
届いたメールを読みながら、その向こうの国へ
心だけ少し旅をします飛行機

(写真は撮りためていたものから・・・)
posted by miwa at 11:18| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
素敵ですね☆
みんないろいろな場所に住んでいるけど、繋がってて…
私もメール大好きです♪

…ちなみに手紙も大好きで、ぜひ本島さんへ送りたいのですが新国の住所宛てで大丈夫でしょうか(>_<)?
Posted by 真珠 at 2009年02月01日 18:11
こんにちは。
世界で活躍されているお友達がいて、素敵ですね。海の向こうで頑張ってると思うと、自分も頑張れますよね。本島さんご自身も海外公演など世界に向けて活躍されているから、とてもうらやましいです。これからも頑張ってください!
Posted by のっち at 2009年02月02日 13:11
ブログいつも楽しく見させて頂いています。いつもブログ更新が楽しみです!!
Posted by speever at 2009年02月04日 02:17
いちばん上の写真は大きくして見たら外にいるみたい。実がなってるのを見つけた。気分いいなあ。
Posted by コ at 2009年02月05日 03:21
ホントに便利になりましたよね。
メールなら自分の気持ちを距離に関係なく簡単に届けてしまう。
いまや宇宙にまでもですからねぇ(^^;
それにしても撮り溜めていらしたお写真もなかなかセンスがよくてステキで好きです♪
Posted by 迷惑メール at 2009年02月05日 15:08
最近、ドキュメンタリー映画『モーリス・ベジャールの八十日間世界一周』を、銀座のテアトル・シネマで鑑賞しました。これはベジャールの遺作で、後継者のジル・ロマンが完成させた作品。スペインなのか、ギリシャなのかの民族舞踊、そしてアフリカのビートや中国の踊り、そして『美しき青きドナウ』のウィナーワルツが流れてくると、何か正月に逆戻りしたのかと心が踊りだしそうなワクワクした気分になってしまいました(*^o^*)。日本の仮名手本忠臣蔵にそうを得た『カブキ』や、三島由紀夫の『M』をいうまでもなく、ヨーロッパ思考にとらわれね自由自在な発想は、まさにバレエ界の異端児かつ真のコスモポリタン(世界市民)でした。この前のベジャールバレエ団日本公演の『バレエ・フォー・ライフ』は全編ロックグループ『クイーン』の1970―80年代のヒット曲をBGMに振り付け、人生をえがいた異色の作品。ベジャールの死直後の公演だったせいもあって、最後『SHOW MUST GO ON』のテーマにのってロマンがあらわれると会場からは拍手の嵐。ウーン、カッコよかったなあ。やっぱベジャール、イチバンデス!ちなみに『八十日間…』は最近、DVD発売されたようですぞなもし(^-^)。
Posted by 理楽熊郎 at 2009年02月08日 00:00
『八十日間世界一周』は、『八十分間世界一周』の勘違いでした。恐縮(._.)。
Posted by 理楽熊郎 at 2009年02月08日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26149429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

左脳を2倍、右脳を20倍にする!頭が良くなるトレーニングサイト
Excerpt: 頭が良くなるトレーニングサイトを使い、 あなたの左脳の能力を2倍、右脳の能力を20倍高めてください。 トレーニングを実践することにより 今までより数十倍記憶力が上がります。 ..
Weblog: 川村明宏の記憶術のやり方【一人勝ち記憶術通信講座】
Tracked: 2009-02-01 17:17