2009年03月07日

牧阿佐美バレエ団 『リーズの結婚』

舞台鑑賞日記が続きます。今日は、牧阿佐美バレエ団の
『リーズの結婚』 〜ラ・フィーユ・マル・ガルデ〜
を観に行きました!!

位置情報http://www.ambt.jp/lise/story.html

主役のリーズを踊ったのはお友達の青山季可ちゃん。
パートナーのコーラスは京當侑一籠くん。

リーズの母親シモーヌは、娘を裕福なぶどう園主の息子アランと結婚させようとしますが、リーズは恋人のコーラスと一緒になりたくてしかたがありません。

麦畑の広がるヨーロッパの田園風景、朝を告げるオンドリとメンドリのダンスから始まり、ロバに乗ってピクニックに行ったり、木靴を履いて踊ったり、収穫をメイポールでお祝いしたり・・・そしてリボンをあやとりのようにしながら踊る恋人たちは本当にお似合いで、観ている私たちも一緒になって2人の恋を応援したくなります!!

リーズを踊った青山季可ちゃんは可愛らしくて華やかで、母親のシモーヌの寝ている隙にコーラスに会おうと奮闘するところなど、とってもキュート黒ハート
京當侑一籠くんも爽やかで、優しくリーズを包み込むお兄ちゃんのようなコーラスぴかぴか(新しい)

心温まる、とても素敵な舞台でしたるんるん


2009,3,7 005.JPG
終演後に一緒にお茶をしました喫茶店
左から・・・私の隣が主役のリーズを踊った青山季可ちゃん、ソリストで出演していた坂梨仁美ちゃん、一緒に観にいった山本梓ちゃん。

2009,3,7 003.JPG
季可ちゃんワンショット!!
お疲れ様いい気分(温泉)
posted by miwa at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今日は観に行けなくて残念でした!(>_<)でも季可ちゃんのキュートなリーズは…想像できるなぁ♪
お疲れ様ですっ(^_-)
最近会いすぎだけど(笑)明日会えるの楽しみにしてるよん(*^_^*)

P.S.諸事情により、名前変えました〜(^^ゞ
Posted by やっさん at 2009年03月08日 00:22
今日、日曜日も終始笑いの絶えない、すてきな舞台でしたよ!!
終演後、季可さんにもお目にかかりました。あいかわらずきれいですね!!
Posted by ごんすけ at 2009年03月08日 21:00
昨日、私もリーズ観てました!
終演後、本島さんのこともお見かけしました。
舞台の上でなく、お見かけしたのは初めてで、
キレイなオーラに感激しました☆!!
Posted by Kitri at 2009年03月08日 22:01
ワトソン:お美しい四人組の写真の背景から察するに、ホームズ、これはゆーぽーとと五反田駅間のスタバだね。うーん、青山季可さんたちが室内でも帽子を被っているのは、何か意味があるんじゃないだろうか。ところで、スタバのあのトレードマーク。なんか1970年大阪万博の太陽の塔にそっくりなんだけど。この前映画でみた『20世紀少年』にも似たようなものが出てきたよ。
ホームズ犬:あっははは。一体何を言い出すんだワトソン君。きっと疲れているんだ。田舎の空気でもすってゆっくり休んで、後でボクに土産ばなしでも聞かせてくれたまえ。ボクは、これから依頼人と会いにウォータールー駅まで行かなければならないんだ。依頼人の手紙からは何やら深刻な様子が…。凄くスリルに満ちた事件になりそうな予感がするんだひらめき爆弾
ストランドマガジン、新シャーロック・ホームズの復活より
Posted by 理楽熊郎 at 2009年03月09日 00:11
8日、拝見してまいりました。
先日、このブログに登場された海寳暁子さんも木靴の踊りで出演されていたようで、ちょっと嬉しかったです。
舞台上で海寳さんを判別できませんでしたが、木靴の踊り総体として、吉岡さんや田中さんなど、豪華なメンバーだったソワレの皆さんに勝るとも劣らない、素晴らしい踊りだったと思います。

もちろん、舞台全体を通して(アランはちょっとかわいそうだけど。)幸せな空気と、楽しさに溢れた公演でした。
Posted by Ken at 2009年03月09日 23:47
初めまして。

いつも応援していますよ〜。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。
Posted by cnh at 2009年03月10日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27435736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック