2009年03月30日

『Ballet The Chic』 終幕

観に来てくださったお客様、本当にありがとうございましたかわいい
『Ballet The Chic』は全幕の古典バレエとは違った楽しみがたくさん詰まった演目だったと思います。どう感じられましたか?

2009,3,30 020.JPG
『ポル・ヴォス・ムエロ』
左から富川祐樹さん、遠藤睦子さん、古川和則さん、私、吉本泰久さん。

2009,3,30 025.JPG
『プッシュ・カムズ・トゥ・ショブ』
左から西山裕子さん、デニス・マトヴィエンコさん、山本隆之さん、私、厚木三杏さん。


私は『ポル・ヴォス・ムエロ』は全公演、『プッシュ・カムズ・トゥ・ショブ』は3回、踊らせていただきました!!

今回は『ポル・ヴォス・・・』から『プッシュ・・・』への早替わりが大変で!!

衣装はもちろんですが、メイクも普段メイクからバレエメイクに、髪型も通称お団子といわれる髪型から半カツラを被せ少し耳を隠すクラシックスタイルに。
それから髪飾り、イヤリング、そしてシューズで地を這うように踊っていた筋肉の使い方を、トゥシューズで踊るために腰の位置や重心を高くする為の体慣らしと
・・・それらすべて20分休憩の間に行うのは必死でしたあせあせ(飛び散る汗)

私がメイクをしている間に、汗を拭いていただいたり、髪を結ってもらったり、衣装を後ろから着せてもらったり、心強いスタッフさん達と助けに来てくれたダンサー、本当に感謝です!!

2009,3,30 022.JPG
『ポル・ヴォス・・・』のパ・ド・トロワのメンバー。
古川和則さんと吉本泰久さん。
吉本泰久さんとはグループダンスやパ・ド・ドゥでも一緒で。本番が始まってからでも、もっと良くなるようにと常に研究し続けて下さって、ダンスに対する姿勢が本当に素敵。組ませていただいてありがたかったです。

2009,3,30 024.JPG
『プッシュ・・・』の2楽章アレグレット。西山裕子さんと。
裕子さんとはペアを組ませていただくことが本当に多い(笑)
『カルメン』、『シンデレラ』、『ラ・バヤデール』・・・何度となく舞台上で裕子さんと向かい合っている気がします。
そして、舞台上で裕子さんとアイコンタクトがあると、とても励まされるのです!!
posted by miwa at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
公演の無事終了、おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
舞台裏は大変だったのですね。素晴らしい舞台を魅せていただいて、ダンサーの皆さんやスタッフのみなさんに感謝です。もちろん本島さんにも!
終わって少しは休めるのですか?それともすぐに次の練習でしょうか?
お体にお気をつけて、頑張ってください。応援しています。
また素晴らしい踊りを見るのを楽しみにしています。
Posted by のっち at 2009年03月30日 22:13
Ballet The Chicお疲れ様でした。
早替わりってそんなに大変だったんですね。
また、観にいきたいです☆
Posted by 転職エージェント 評判侍 at 2009年03月31日 14:56
美和さん
Ballet the Chic、お疲れさまでした!
28日マチネに拝見いたしました。
どれも素敵でしたが、ソリストの競演が豪華な、『ポル・ヴォス・ムエロ』が、私は一番のお気に入り。
ナチョの作品は、スペインの熱い風が吹いてくるようで、空気感が違いますよね。
とっても楽しめました♪
まずは次の「白鳥の湖」に向けて、ゆっくり休養なさってください。
ブログも楽しみにしております。
Posted by ふみも at 2009年03月31日 17:01
昨日の深夜、遅い夕食をイタ飯しとワインで終えたボクは、ほろ酔いさめやらぬまま歩いて家路に。途中、橋のかかった土手ぞいの道を歩いたのですが、そこにはライトアップに浮かび上がるいちめん幻想的な夜桜が…。東京にもこんな所があったんだと、ただぼんやり(だらんと!)と、暫し時のたつのも忘れた次第。夜桜といえば、いつかじかにみてみたいのが、信州は高遠城址と青森は弘前城址の夜桜。青森は林檎の花も美しいんだろうけど…。
ポカポカ陽気続いてますが、本島さんもお気に入りの一眼レフ手に散歩してますか(^.^)グッド(上向き矢印)
Posted by 理楽熊郎 at 2009年04月06日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28046268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック