2007年09月21日

週末〜ブログの題

週末はホッと気が抜けますねかわいいちょっと荷物は重いけど・・・
今日はいつも行く珈琲屋さんで、アイスコーヒーを飲みながら閉店まで、たっぷりおしゃべりに付き合ってもらい、家に帰りました。


そうそう、なぜこのブログの題を[Ki Ha Kokoro]にしたかというお話をしていなかったので、ここで少しお話をします。

‘気は心’----ほんのわずかでも相手のことを思いやり、誠意をみせたいと思うこと。また行動すること。

どんなときでも感謝の気持ちを忘れないで、少しづつでも何か行動に移していけたら・・・というのは、ちょっとずつでもマメにブログを更新していくぞ!という自分への心がけのことですペン


明日は、結婚式に行ってきます!!
新郎新婦とも新国立劇場のバレエダンサーで大好きな先輩たちなので、晴れ姿が楽しみですぴかぴか(新しい)



posted by miwa at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
気は心って何だろうとふと思い、家に帰ったらコメントしようと思ってたよ。

なるほどね。

最近、「少し」「ちょっと」の大きさとすごさを感じ、大事にしてる毎日です。
Posted by miya at 2007年09月22日 01:22
HP開設おめでとうございます。
トップページから、どのページも綺麗で、すてきでした。

ブログのタイトルも素敵です。

お忙しい毎日だと思いますが、
御身体にお気を付け下さい。

珈琲が切れても切れなくても、
また、
気軽にお立ち寄り下さい。
Posted by mukumoto at 2007年09月22日 02:51
気は心、素敵な言葉ですね。
わたしも、感謝の気持ちと謙虚な心を忘れないでいたいと思ってます。
Posted by at 2007年09月22日 03:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5536688

この記事へのトラックバック