2007年09月25日

リハーサル

あまりバレエに触れていないブログになっているたらーっ(汗)
ので、いまのリハーサル状況をお伝えします!
今の時期は<新国立劇場開場10周年記念オペラ・バレエ ガラ公演>で上演されるバランシン振付「セレナーデ」のリハーサルと、11月10日に私が主役を踊らせていただく「椿姫」のリハーサルを同時進行しています。
ガラ公演は10月1,2日に本番なので、あと少し!「セレナーデ」はとてもスタミナを必要とするバレエで、へとへとになってしまうのですが、パトリシア・ニアリー先生という60歳を過ぎている今でも、トゥ・シューズを履いてお手本をすべて見せてくださる先生が教えに来てくださっていて、あなたたち若いんだからやりなさい!!なんて言われてしまうと、うーん・・・やらないわけにはいかないですよね。
心身ともに鍛えられている今日この頃です。
posted by miwa at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ネットサーフィンをしていて、偶然このブログを発見しました。

60歳を過ぎてもトウ・シューズを履いて踊る事が出来るって、素晴らしい事だと思います。新国立劇場には良く足を運びますが、今回は残念ながら観に行く事が出来ません。。なので、是非、ここで舞台の感想を教えて下さい!

またコメントさせて頂きます♪
Posted by EVA at 2007年09月26日 12:24
初めてコメントさせて頂きます。
私はバレエのことは、よくわからないのですが、妹がバレエ大好きなんです!!
バレエの先生になるのが将来の夢らしいです。
妹にこのブログ教えてあげよう!!絶対喜びますよ♪
頑張ってくださいっ!!
Posted by ブーティー娘 at 2007年09月26日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5591898

この記事へのトラックバック