2007年10月16日

お酢を飲んでも体は柔らかくならない

って知ってました???
私、今朝テレビで知りました。科学的根拠はまったく無いそうです。・・・結構、信じていたのにショックバッド(下向き矢印)

昔、サーカス団の人たちが疲れを取るためにお酢を飲んでいたのを、見た人が勘違いをして「あの人たちはお酢を飲むから体が柔らかいんだ!」となり、それが広まったそうです。

今日は帰りに用事があって恩師のバレエ教室に立ち寄ってきました。リハーサルや公演が忙しくないときは、なるべくレッスンに行くようにしているのですが、最近はぜんぜん行けてなくて。
私は小学5年生からこのお稽古場に通っているのですが、懐かしい場所に戻ってくると、なんだかホッとしますねかわいい



posted by miwa at 22:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
体を柔らかくするには。
立ったまま、左まわりに三回まわってください。それだけです。ちなみに、右まわりするともとに戻ります。
前屈などでためしてみましょう。
Posted by s at 2007年10月16日 23:04
悩んで、悩んで、考えて、悲しくなって、考えて・・でも忘れないで・・大好きな事で悩む事ほど幸せな事はないと思います・・ね!そしていつも応援している人が沢山いるんだからみんなにMIWAの幸せを分けて下さい。がんばれ!HANAMAMA
Posted by HANAMAMA at 2007年10月16日 23:28
私もお酢を飲むと体が柔らかくなると信じていました。
実は違うんですね。初めて知りました。
Posted by ちょんこ at 2007年10月17日 14:32
そうなんだぁ…じゃあお酢に頼らず、アラベスクが上がるよーに頑張るわがまん顔(笑)
Posted by やしゅこ at 2007年10月17日 20:29
ブログ、いつも楽しみに拝見しています。
T先生はお元気でしたか?
公園のそばに行くと、いつもなつかしく思い出します。
美和さんのこと、影ながら応援しています。
Posted by pao at 2007年10月18日 07:42
「酢を飲むと、、」。いやはや懐かしい響きです。小3の時に、早、前屈が膝までの有様で、身体測定の時には、先生から「ふざけないで、まじめにやらんか」と。柔道道場に行くと、必ず柔軟体操があって、二人に乗りかかられて毎日、ギュウギュウの苦痛。藁をも縋るで、よく、大嫌いな酢を飲んだものです。
Posted by haru at 2007年10月18日 13:17
そうみたいですね..
私もこないだ知りました。なんで柔らかくなるって話が広がったのでしょうかね?
Posted by daita at 2007年10月19日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5936216

この記事へのトラックバック