2007年10月21日

秋晴れ 昨日のお買い物

今日は天気が良くて気持ちがいいですね晴れ
落ち葉が風に舞ったりすると、秋を感じますね。

昨日は気になっていたお香屋さんに立ち寄ってみました。
「そちらに香りのサンプルが入ったファイルがありますので選んでみてくださいね〜」という店員さんの言葉に促されて、ブリタニカの辞書のように大きくて分厚いファイルをめくると、細長いポッキーみたいなお香が100種類くらいあったのかな。とにかくすごくたくさん!しかも名前がまた面白くて、ANGEL、CHOCOMINT、BABYMAMA、DRAMAQUEENなどなど・・・。
結局、最後には鼻が利かなくなり店員さんに‘SWEETRAIN’という優しい香りを選んでいただきました。
スタンドも一緒に買ったのですが、
「お香とスタンドの長さが合っていないので、お香の枝の部分をちょっとぽきっと折ってから挿してくださいね〜」
・・・・え、本当に?

帰ってから試したら確かにスタンドよりお香のほうがやや長め(笑)。
なんかゆるい感じでいいですねるんるん







posted by miwa at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
美和さんの日記を読んでいると、心が豊かな方なんだなあ、とつくづく感じます。それに写真の微笑みは、何ものにも代えがたく私の心を癒してくれます。しかし手が届かない。その笑顔の遠いことよ。
Posted by S at 2007年10月21日 17:34
私もそういうゆるい感じ大好きです。
‘SWEETRAIN’というお香、ネーミングがとっても素敵ですね。どんな香りかとっても興味がわきます。
Posted by クレール at 2007年10月21日 22:07
もしかして、このお香ってKuumbaのお香ですか?
SWEETRAINって試したことがないけれど、美和さんが持っているって言うだけで、買ってみようかな、という気分。
Posted by Ken at 2007年10月21日 23:16
やほーなおこです。
へーいいね!
どこのお店?近所かね?
あたしもお香、好きよ。
一番のおきには、京都のあるお寺で買った、甘い匂いのやつ。もうあまり京都へは行かないから、近場でいいとこないかなーと探してたの。今度そのお店の場所教えてね。
Posted by naoko at 2007年10月25日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6050210

この記事へのトラックバック