2007年11月22日

小さな夢叶いました☆

もう一日だけ誕生日ネタです。
新国立劇場バレエ団では誕生日の人にとても心温まるプレゼントをします。それは何かというと、誰かがこっそりレッスンピアニストさんにお願いしておいて、レッスン直後にみんなでハッピーバースディを伴奏つきで歌うのです。
素敵でしょ!素敵でしょ!憧れちゃうでしょぴかぴか(新しい)

でも私の誕生日、去年は土曜日で、一昨年は新潟公演の本番で、その前の年は何だったかな?とりあえず、いままで無かったので、それが私の夢だったんですよ。

今年こそは!!と思って、朝からいろんな人に「私、実は今日、誕生日なんですよ」ってアピールしたんです。レッスン終わるころに向かってドキドキですよあせあせ(飛び散る汗)もし、バースディソングが流れなかったら・・・と想像しただけで、すごく淋しいじゃないですか失恋
で、なんだか息苦しくなってきちゃって、団員のIさんに「すいません、私、今日、誕生日なんですが、あのレッスン後のバースディソング流すのって・・・、ほら、あの自分で言うのもなんかちょっと・・・」おずおずと言っていたら、早速ピアニストさんに言いに行ってくれました。本当に迷惑なお願いしてごめんなさいたらーっ(汗)
でも、すでに言ってくれていた人がいて(ありがとうAさん黒ハート)、
レッスン後、あの曲がexclamation×2

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜ぴかぴか(新しい)

みんなから祝福してもらってすごく幸せでしたかわいいかわいいかわいい


posted by miwa at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
良かったねぇ…なんか美和らしいねぇ黒ハートそんな美和が大好きよわーい(嬉しい顔)そーいやうちも前はよく誕生日の子がいると、クラス後にサプライズでピアノ流れて歌ってたわ〜最近ないなぁ失恋やしゅこが復活させようかなるんるん
Posted by やしゅこ at 2007年11月23日 00:01
バースデイソングいいですよね〜♪
歌ってくれてるときは、周りにいる人全員が、自分のこと考えてくれてるってことですもんね〜!
Posted by うさじろう at 2007年11月23日 00:07
祝福される本島さんの幸せと、祝福する側の皆さんの幸せが感じられて、なんだか、ほっとするネタでした。
Posted by Ken at 2007年11月23日 00:33
お誕生日おめでとっ!
君の誕生日を忘れるわけないだろ〜
そ〜いうこというなって〜♪
Posted by Aさん at 2007年11月23日 11:18
あ、うちもそれやります。でも、なぜかバーの後。それがジャンプの曲をわざわざその曲にアレンジして弾いてくれることもある。恥ずかしがって嫌がる人が多い中、毎年楽しみにしてる私と美和ちゃんがダブりました。嬉しいじゃんね。
Posted by ゆう at 2007年11月24日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7068208

この記事へのトラックバック