2007年11月29日

『カルメン』いろいろ

昨日は新国立劇場のオペラ『カルメン』を観に行ってきました。行く・・・と、いってもほぼ職場内なのですが、昨日はお客様の気分で、素晴らしい舞台にうっとり浸ってきました黒ハート

私はビゼーの『カルメン』どの音楽をとっても大好きで、聴くだけでもワクワクしちゃうのですが、昨日の舞台は、カルメンもホセもミカエラもエスカミリオも合唱もオーケストラも演出も装置も衣装も照明も・・・とりあえず、全部が一緒になって最高にドラマが盛り上がっていて、心から楽しめましたぴかぴか(新しい)

実は、バレエ団の方でも来年『カルメン』の公演があります。
私はこの作品で3年前に主役デビューさせて頂いたのですが、今回も3月29日(土)にカルメン役で主演いたします。
やはり、デビュー作品ということでとても思い入れが強く、今回また踊らせていただくことが決まったときは、本当に嬉しかったです。
そして今回はパートナーのホセ役が、新国立劇場ゲスト初登場の碓氷悠太さんです。実はまだお会いしたことが無いのですが、とても男前で素敵なダンサーと聞きました!

私も、あれから3年が経ち、前回とはまた違ったカルメンをお届けしたいと思っています。
是非、楽しみにしていてくださいねかわいい

オペラ『カルメン』は12月9日までひらめき

posted by miwa at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
25日の日曜日、観ましたよ。
オペラのカルメンを見たのは初めてのことでした。
バレエも先日のK-Balletのプティ版しか観ていませんが、結構印象が異なりました。
新国立版がどんなカルメンをみせてくれるか、楽しみにしています。
(3年前に観ていないことを白状します。)
Posted by Ken at 2007年11月30日 00:44
カルメンぜひ見に行きますね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
Posted by うさじろう at 2007年11月30日 22:30
3/29のチケット取れました!
椿姫に感動したので、今回のインターネット抽選は3/29の回のみ第三希望まで決め打ちです!
しかしなんでS席じゃないの???
やはり今回も申し込み多かったんでしょうね。
楽しみに待っていますので、お稽古中の怪我には十分気をつけて、また素晴らしいパフォーマンスを!期待してます!^^
Posted by そー。 at 2007年12月03日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7357994

この記事へのトラックバック