2007年12月10日

人生は勉強だ!!

以前に(11月26日)ブログで英会話教室に通っているという話をしたのですが、私も復習のためにICレコーダーを買ってみました。(ちなみに、値切ったらちょっぴり安くなりました手(チョキ)

早速、今日のクラスを録音してみましたひらめき

帰り道に聞きながら帰ってきたのですが、確かに、ネイティブの先生の英語をもう一度聞けるのは耳に慣れますし、本当にいいことです。が、自分のしゃべっている英語を聞くのは最悪です・・・。
反応悪いし、発音も良くないし、考えながらしゃべっているのが丸分かりですし、しかも、私の声ってこんなにくぐもって聞こえるなんて知らなかった・・・。もっと、上手に話せていると思っていた自分が悲しい。高性能マイク付きなんて買うんじゃなかったバッド(下向き矢印)

いやいや、これも一歩!!これに気付けたことが一歩!!
負けずに頑張りますグッド(上向き矢印)

posted by miwa at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
がんばってね。エイエイオーッ。
Posted by コ at 2007年12月11日 00:43
あー、自分の声を客観的に聞くっていやですね。
自分の声好きな人あんまりいないんじゃないでしょうか。
僕は自分の声がすんごい鼻声にきこえるんですよ。orz
でも、周りの人間は本人が思うほどにはまーったく気にしてませんからね。
英語がんばってください!!!
Posted by そー。 at 2007年12月12日 04:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7989277

この記事へのトラックバック