2007年12月21日

よろしかったらアメリカまで・・・

来年2月に新国立劇場バレエ団がアメリカ・ワシントンDCで初の海外公演を行います。

ひらめき2月15日:『ミックス・プログラム』
「セレナーデ」「アンドワルツ」「ドゥエンデ」

ひらめき2月16・17日:『ライモンダ』全幕

私は15日の「ドゥエンデ」と、17日の『ライモンダ』の主役で出演させていただくことに決まりました。

「ドゥエンデ」はドビュッシーの曲でナチョ・デュアト振付のコンテンポラリー作品です。森に棲む妖精達のような、幻想的で動きもとても面白いです。
また「ライモンダ」は十字軍の騎士とサラセン人の頭領がライモンダ姫をかけて戦うお話で、主役の女性はソロが6曲もあったり、群舞の見せ場も、キャラクターダンスも充実していて、見どころがたくさん(=踊るのはとても大変!)なバレエです。

ライモンダは今回のアメリカ公演で初めて主役を踊らせていただくので、どうしよう・・・という気持ちが先立ちますが、海外で主役を踊らせて頂ける機会なんて、一生のうちでそうあることではないし、最初で最後かもしれないですよね!!このチャンスをいただけた事に感謝し、練習に励んでアメリカ公演に臨んでいきたいと思います。

そして、実は観に来ることも出来るんです。
もし時間と余裕のある方、是非応援に来ていただけたら・・・
本当に本当に心強いですexclamation×2
080214新国立...pdf


posted by miwa at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「ライモンダ」主役、おめでとうございます!!
いやー、本当に嬉しいかぎりです!!!
新国立で「ライモンダ」旗揚げ(?)の時に、なぜ美和さんの名前が挙がらなかったのか不思議でしたね。
でも、海外公演の主役とは、ある意味、美和さんらしいかもしれません。
しっかり帽子をかぶって風(邪)を避けて、退館時には、しっかり芸能の神様に祈って下さいな。
本当に良かったです。
Posted by haru at 2007年12月21日 08:47
怪我には気を付けてねがまん顔美和は逞しいから大丈夫だと思うけど…ほっとした顔
久しぶりにコメント書いてみた黒ハート
Posted by やしゅこ at 2007年12月21日 09:15
ライモンダの主役!
観たかったなあ。
代わりに、DC在住の友人に観に行ってもらうことにします。^^
Posted by そー。 at 2007年12月22日 02:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8639037

この記事へのトラックバック