2008年01月06日

まるで運動会!

200801061502001.jpg
『ニューイヤーガラ』無事終了しました。
「アンド・ワルツ」は計4日のリハーサルで舞台に上がってしまいましたが、パートナーの江本拓くんも良く助けてくれて、なんとか出来ました。感謝です!

そして次の演目「こうもり」ですが、「アンド・ワルツ」との間、実は3分弱しかないのです!
なので舞台裏は大急ぎで装置転換とダンサーの早着替えが行われています。お客様をお待たせしている間、オーケストラが演奏をしているのですが、その曲がなんとシュトラウス二世「チクタクポルカ」!!舞台裏はまるで運動会のようでした!!

写真は「アンド・ワルツ」のパートナー江本拓くんと一緒に。彼も早着替えをばっちり決めて、マキシムカフェのギャルソンに♪
posted by miwa at 17:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
二日間、たっぷり楽しめました!!
美和さん、新国立のダンサーの皆さん、ありがとうございました。
昨日観た時に、こうもりは別働隊だろうと思って、オペラグラスを覗きましたら、ありゃりゃ、美和さんがいるじゃないですか。物凄い早着替えでしたね。
3分間でしたか、良く間に合いましたね。
「ワルツ」もラベルでお気に入りですし、「こうもり」は、美和さんが楽しんで踊ってるように見えて、私も楽しい気分に浸れました。
疲れをしっかり取って、次に備えて下さいな。
先ずは、お疲れ様でした!!
Posted by haru at 2008年01月06日 18:14
二日間、たっぷり楽しめました!!
との、haruさんに同意。
特に印象に残ったのが湯川さん。雰囲気ありますよね。
思わず、3/28のカルメンのチケットを買っちゃいました。
もちろん、3/29の美和さんの回も観させていただきます。
バレエ観賞歴2年とちょっとの私は、今年、キャストによる色の違いが分かるようになりたいと思います。
年明け最初のコメントにふさわしく、今年の個人的な目標を宣言してみました。
美和さんにはなにか今年の目標みたいなもの、ありますか?
Posted by Ken at 2008年01月06日 22:22
みわさん☆
新年から素敵な舞台をありがとうございます!!
「こうもり」さすがに華やかでとっても楽しませていただきました☆
質問があります!!
アンドワルツからの早着替えにはびっくりしましたが、髪型も変わっていたりはしませんか??
アンドワルツのときはバレエシニョン、こうもりのときは夜会まきでしたよね???
う〜ん・・さすがに髪型までは、よーいドンできませんよね・・・

Posted by ひよこ at 2008年01月06日 23:15
皆様、暖かいコメントありがとうございます!!

ひよこさんへ
髪型はずっと夜会巻きでしたよ(^^)
Posted by miwa at 2008年01月07日 01:23
とりあえず明けましてアッという間に終わっちゃいました。
コトヨロで〜す (^.^)/~~~
Posted by 腋臭@原因 at 2008年01月07日 12:13
みわさん☆
お忙しい中ありがとうございます!!
すーっきりしました☆
毎回、髪型や髪飾りにも大注目しています!!昨年は結婚式の出席が多く着物やワンピースに合わせて髪飾りだけは毎回作ってみました。髪形も色々試みましたが夜会巻だけは・・・難しいです・・・
Posted by ひよこ at 2008年01月07日 21:01
コメントが遅れたァ〜  私も"こうもり"で本島さんが楽しそうに踊ってるのを見てこちらもうれしくなってしまいました、来年もやって欲しいですね。
今年も楽しみにしています。
ps 6日本島さんの"ブロマイド”?買ったけど、チョット照れました、、
Posted by 吉田耕三 at 2008年01月07日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9185276

この記事へのトラックバック