2008年01月17日

整理整頓

今日はある計画を遂行するため100円均一ショップへるんるん

その計画とは・・・
『ロッカー大改造計画』

新国立劇場バレエ団の更衣室にはダンサー各々にひとつずつ、座高くらいのロッカーがあるのですが、縦長な形状のため上方にデッドスペースが生じます。

そこで!!
100円均一のキッチンコーナーで食器用の台×2と、取っ手付きのプラスチックかご×3を買い、組み立てて引き出しを作りました。これで、デッドスペースが消え、奥の物も取り出しやすく、見た感じもとてもキレイぴかぴか(新しい)

よし!!キレイになったロッカーの写メールをブログにカメラ
と、一瞬思ったのですが、女性としてのデリカシーに欠ける気がするので画像は控えました(笑)
posted by miwa at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なるほど。それでは几帳面な本島さんの部屋は『のだめカンタービレ♪』ののだめの部屋みたいに散らかっていることは、有り得ないわけですね(比較してスイマセン)。よかった。
正月にこの番組のアンコールをやっていたのですが、私のお気に入りの場面があって…。部屋の電気代滞納で送電を停められたのだめが、隣の部屋に住む指揮者の卵、千秋の部屋に転がりこみます。コタツを持ち込んで、みかんを食べたり、鍋を囲んで酒を飲んだりしているうちに、気がつくと部屋は散らかりほうだい。うたた寝から醒めた千秋は『ナゼこんなに散らかったんだ。そうか…諸悪の根源は、このコタツだったのか』と愕然。見た人は大ウケすること間違いなしです。
Posted by 理楽熊郎 at 2008年01月17日 23:34
そんなこと無いですよ。きれいなロッカーの写真なら女性らしさアップすると思いますよ。
Posted by 手編みの帽子マニア at 2008年01月19日 17:53
美和さん、こんにちは。
なんていうか、すごく落着くブログですね。
暫く見入ってしまいました。
また、とても繊細な方ですね。
写真のこともそう感じます。

バレエとオペラはとても好きです。
でも、残念ながらまだ本物は見たことがありません。
丁度3年前、絶対本物を見てやるなんて決意していたにも拘らずですね。

美和さんのバレエ見ることを目標にします。
風邪などに気をつけてください。
それでは、また来ます。
Posted by こんなマンガあれば教えて at 2008年01月22日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9670095

この記事へのトラックバック